人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い中ありがとうございました^^



**残暑お見舞い申しあげます**

毎日きびしい暑さが続いてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

私は・・・完全に夏バテのようです^^;
もう体がダル重くって(><)

毎日、かなり早くふとんに入ってるにもかかわらず、日中も眠たくてしかたありません(-_-)Zzz







8月の一木手づくり市に 暑い中お越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)
暑い中ありがとうございました^^_d0174914_12181889.jpg

午前中はまだマシでしたが、午後は予想通りに灼熱で・・・(><)
でも今年は風が吹いていたので、かなり爽やか?!に過ごせました^^

去年の2時頃といえば、いろんなお店が暑さのあまりに早めに撤収してはりましたが、
今年はそんなこともなく、最後までにぎわってたので さみしくありませんでした(笑)

今回は涼しげな多肉ちゃん、ハオルチアを多めに。
小さな鉢なので いろんな種類を窓辺に並べて、透明窓を陽に透かしてながめるのがスキです^^♪
暑い中ありがとうございました^^_d0174914_1234139.jpg
暑い中ありがとうございました^^_d0174914_12341378.jpg
暑い中ありがとうございました^^_d0174914_12342087.jpg

暑い中ありがとうございました^^_d0174914_1234305.jpg

センペルのタペストリー風の寄せ植え。
今の季節は 全体がくすんだ感じのアッシュカラー。
夏のセンペルは レトロな雰囲気です^^
暑い中ありがとうございました^^_d0174914_12344017.jpg

秋、気温が下がってくると だんだんと色は鮮やかになり始め、
全体的にボルドー色が目立って シックな雰囲気に♪

寒さに強いセンペルは、戸外で元気に冬を越し
そして春を迎えると、それぞれがカラフルに可愛らしく個性を見せてくれて
とってもラブリーな雰囲気になります♪♪

春には子株もたくさん出てくるので、とっても賑やかな一鉢になりますよ~
楽しみにしててくださいね^^


猛暑のこの時期、午後の直射日光はなるべく避けて、風通しよく 涼しいところに。
ハオルチアとハンギング以外は、お水は控えめに(2週間に1回くらいを目安)、
涼しい夕方にあげてくださいね☆  お水のあげすぎ注意!!



☆次回の手づくり市出店は 9月4日の一木手づくり市です☆


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2011-08-09 13:04 | 手づくり市
<< お花がきれいなタキタス。 夏にぴったりな寄せ植え。 >>