人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にぴったりな寄せ植え。



おはようゴザイマス。

今日からまた暑さが戻ってくるらしいですねー

明日は毎月恒例、一木手づくり市に出店する日。
もうちょっと、せめて明日まで 涼しい気候のままでいてほしかった(T T)

一木の夏は コンクリートの照り返しがきびしく、 午後は灼熱地獄になると思われます・・・

あまりの暑さに 昼過ぎから帰ってしまうお店も多い この時期。 午後はけっこうガラーンとしてます
私は荷物の関係上、車で搬出できる時間まで動けないので 終了時間(16時頃)までいますが、
一木手づくり市散策は だんぜん午前中がオススメです!

早ければ早いほど 品物充実・涼しい・人が少ないのでノンビリ見て回れる
まさに「早起きは三文の徳」ってやつです♪

手づくり市は 9時~16時までやってます。 

ご都合がよろしければ、ぷらぷらっと遊びにきてくださいね^^  熱中症対策をお忘れなく!






今日は 夏にぴったりの寄せ植え。
日に透ける「窓」がとっても涼しい感じです♪
夏にぴったりな寄せ植え。_d0174914_954471.jpg

左から セネシオ『白寿楽』 ハオルチア『シンビフォルミス』 セネシオ『万宝』、そして『ルビーネックレス』
夏にぴったりな寄せ植え。_d0174914_9687.jpg

万宝は日に透かしたときに見える、このシマシマがとても好きです(*^^*)
夏にぴったりな寄せ植え。_d0174914_962040.jpg

半日陰で管理したほうがキレイに育つ品種ばかりなので、
涼しくて明るいリビングなんかに飾るのにちょうどいいですね♪

お水はけっこう好きな多肉ちゃんばかりなので乾燥しすぎないようにしてくださいね☆
夏にぴったりな寄せ植え。_d0174914_962969.jpg

明日の一木手づくり市に持って行きます^^

今回は 涼しげなハオルチア(単品植え)もいくつかあったり、
もちろん太陽が似合うプリプリの多肉ちゃんもたくさんご用意してお待ちしています(*^^*)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2011-08-03 09:47 | 寄せ植え
<< 暑い中ありがとうございました^^ 多肉の体内時計。 >>