お誕生日プレゼント。



こんばんは☆

京都は今朝まで大雨暴風警報がでてましたが 「警報いる??」と思うほど
静かに台風は過ぎて行ったようです。

みなさまのところは大丈夫でしたか?

土砂崩れなど、ひどい被害がでてる所がニュースでやってましたね・・・

台風は毎年のことだけど、年々被害の大きさがひどくなっていってるような気がします。

地震や異常気象、原発のことも 不安がいっぱいの今日このごろ。
この先いったいどうなっていくんでしょうね~(><)






先日、手づくり市によく遊びに来てくださるお客サマから 
お誕生日プレゼント用の寄せ植えを注文したいと メールをいただきました^^


「全部おまかせで!」とゆうことで、相手様のことなどいろいろお聞きしたりしてイメージを決め、
ご予算に合わせて製作。 

彫り込みがほどこされてるテラコッタのボウル鉢をこげ茶色にペイントして、
ちょっぴりクラシカルな感じに仕上げました^^
d0174914_21574762.jpg

相手様のお誕生日と、2011年のプレゼントとゆうことで 
それぞれの数字を木片に焼印で記して アクセントに入れました^^
d0174914_2223942.jpg

とってもシンプルなプレートですが、このプレートが一つ入るだけで
寄せ植えの雰囲気がちょっとモダンになる感じ^^  ← 言い方がちと古いかしら(^^;)
d0174914_2247344.jpg


「とても大切なお友達にプレゼントしたいので、よろしくお願いします^^」
とご注文くださったお客サマに
製作後、さっそく画像を送ったら とっても喜んでいただけました♪  ヨカッタ!

明日 簡易ですがラッピングして お届けにいってきます(*^^*)







次回の手づくり市出店は、8月の第一木曜日に京都梅小路公園で開催される
一木手づくり市です☆
どうぞよろしくお願いします^^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-07-20 22:47 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by Poco at 2011-07-21 11:45 x
こんにちは〜

素敵な寄せ植えですね。
真ん中のエケ?が双子になってる・・もしかしてセッカしかけなのかな。
紅葉したら、また鮮やかになりそう。
細かいセダムちゃん、Pocoも今年初めて寄せ植えに使ってみたんですが、そこだけ枯れてきちゃうんですよねー
小さいから水が切れやすいんだと思って、全部抜いて、単独で植えたら、復活しました。

ひなこたさん、センペルの件ありがとうございます(^^)。
またお勉強しにきますね。
身体も復活してきてま〜す。
Commented by hinakota at 2011-07-21 16:13
**Pocoさん**

こんにちは☆

真ん中のエケ、分かれてるように見えるのは
実は花芽なんですよ~^^
もう蕾が見えてるのに、茎が伸びないみたいで^^;
私も初めての品種なので、この先どうなるのか興味津々です!
小さなセダムは水切れすると下葉からカリカリに枯れますよね。
でもそこだけ部分的にお水をあげれば大丈夫ですよ(*^^)b

まだまだ長い、暑い夏!ムリなさらないように気をつけてくださいね!
<< 似てるけど、違うもの。 ありがとうございました^^ >>