ありがとうございました^^



先週の金曜日は百万遍さんの手づくり市でした。

太陽ギラギラで、とーっても暑い一日。
お店の人も、お客さんも、汗ダラダラでいつもよりお疲れ気味?!
でもやっぱり活気ある市になりました!

暑い中 ひなこたにお越しいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
d0174914_2337826.jpg

6月に入ってから 急に活発に動き出した ひなこた多肉ちゃん達。
寄せ植えもわさわさになってます(*^^*)
1年中、戸外で雨ざらしでも元気に育つ 
お手入れ簡単な セダムMIX+オロスタキスの寄せ植え、 
育てがいアリの育てやすい寄せ植えで、オススメです^^
d0174914_23442784.jpg

定番モノの寄せ植えも 2年前に比べてずいぶん増えたなぁと思います。
d0174914_23372737.jpg

コチラは新作☆ 実は木工金具をアレンジしたものなんです~簡素だけど味がある一品。
たてかけたり ぶら下げたり
d0174914_23373548.jpg

金具のアレンジの横の寄せ植え、アロエの花がちょうど咲いてて今回一番のお気に入りでした。
お客サマの目には 残念ながらとまらなかったんですが、
ある雑誌の編集者さんが気に入ってくださって、写真を撮ってくださいました!
秋に出版される観光雑誌に 百万遍さんの手づくり市を掲載されるそうで、
この寄せ植えと 50cm木箱の寄せ植え、載せてくれはるかもしれません。
楽しみです~♪

手づくり市をしてて、
こうしていろんな方と出会って、自分の作ったものを気に入ってもらえるのって
なんて幸せなことなんだろう、っていつも思います。

お客サマとも、出展者のみなさまとも、スタッフのみなさまとも、
すべての良い出会いのおかげで今日の自分がいるんだなぁと 感謝の気持ちを忘れずに
この暑い夏も頑張っていきたいと思います。





今日は台風のおかげで久しぶりの雨。
センペルセダムの水やりを ここしばらく怠ってた私にとっては 恵の雨!

関西方面は明日のほうが雨風注意みたいですね。

鉢が落ちたり、子苗が飛ばされたり、ビニールめくれてバサバサしたり・・・
何事もなく過ごせますように・・・

明日は点検&補強作業です。

みなさまも どうぞ対策をお忘れなく!




次回の手づくり市出店は、8月の第一木曜日に京都梅小路公園で開催される
一木手づくり市です☆
どうぞよろしくお願いします^^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-07-19 00:30 | 手づくり市 | Comments(0)
<< お誕生日プレゼント。 明日は百万遍さんの手づくり市です。 >>