一木手づくり市、ありがとうございました^^



おはようございます^^

6月の一木手づくり市、なんとか無事に終了しました。

朝はけっこう雨が降っていて・・・
突然のことに 雨具を持っておられないお客サマがたくさんおられて
びしょぬれに(><)

みなさま、お体の調子をくずしたりされてませんか?

そんなお天気の中、お越しいただき 本当にありがとうございました!
d0174914_7573046.jpg
d0174914_7574125.jpg

雨、一時はかなり土砂降りで(><)

今回の画像は、
私も傘をもってなかったので タープの屋根の下 なんとか写したこの2枚のみです^^;

10時頃から雨も上がり、お天気が回復に向かうにつれて 市もにぎわい始めました^^

朝のお天気から、子ども達の運動会はぜったい延期になったハズ!と決めつけてましたが
9時半頃、母から「ヒナタとコタ、何色や~?」と電話があり、
友達からも「運動会やってるよ!」とのメールが・・・! 地元はパラパラしか降らなかったらしいです

前日に急遽お知らせさせていただいたとおり、「留守にします」の張り紙をして
12:30~15:00まで店主不在となり、

この間にきていただいたお客サマにも

予定を変更して午前中にきていただいたお客サマにも

ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした・・・

12時半が近づくにつれ、「もう行く時間ですよね??」と気を遣っていただいたり・・・
おかげさまで 無事に子ども達にとっても私にとっても良い思い出となる運動会になりました^^

ハジメマシテのお客サマやおなじみのお客サマ、
出展者仲間さんたちや スタッフのみなさま、
たくさんの方に支えられて、今月の一木手づくり市も 無事に終えることが出来ました。

本当にありがとうございました(*^^*)


これから暑くなる季節、加湿には注意して、水やりは涼しくなる夕方以降に。

『風通しよく』 してあげることが 夏越しのポイントです!

忙しい日々の中、ふと多肉植物をながめたとき 小さな幸せを感じてもらえたらいいな^^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)




今年は梅雨入りも早く、お天気に振り回された運動会。 (2回延期されての開催でした^^;)

「翌日に延期」なんて、なんて急な変更なんだ!学校!!と思いつつ
まさかの木曜日開催に・・・私も子ども達も 動揺。

いちばんガッカリしていたのは 4年生のヒナタ。

私は・・・前日の変更なんて急すぎるし・・・と一瞬迷いましたが、
 
長い人生の中にいくつかあるだろう、「絶対しなくちゃいけないこと」の一つだと思い、
2時間半もの間、お店を留守にさせていただくことにしましたm(_ _)m

子ども達には 「お昼から見に帰るからね!」 と約束し、

当日は 12:30頃、 お客サマが空いた隙にお店をぬけて すべてを放置したまま^^;
車をかっ飛ばして学校へ。

「来たよ!」と声をかける私の顔を見たとたん
子ども達が見せてくれた はじけるような笑顔!

コタは初めての運動会、とても楽しそうに競技に参加してました^^

ヒナタの演舞、練習のかいあって とってもカッコよく、4年の保護者はみんな感動でした^^

終わったらすぐに市に トンボ帰りで、すごくバタバタの1日でしたが
いろんな出展者さんに 「長いこと行方不明になってた」 とつっこまれました^^;

とても良い1日を過ごすことができたこと、心から感謝しています。
[PR]
by hinakota | 2011-06-04 08:21 | 手づくり市 | Comments(8)
Commented by kasumin* at 2011-06-05 09:53 x
うう。。。ママ!。。。
泣けてくるようなお話ですね。
ヒナタちゃんもコタロウくんもママに運動会見てもらえて
よかった!よかった!
おばちゃんも嬉しいよ!
Commented by hinakota at 2011-06-05 12:05
**kasumin*さん**

おはようございます^^
あれ?泣かせちゃった??!!
うん、でもとっても良い思い出になりました!
でも この季節の運動会・・・困るわ・・・^^;
Commented by とよとよ at 2011-06-06 16:02 x
手作り市&運動会、お疲れさまでした!
はじけるような笑顔!
いいですねぇ...かわいいなぁ
ヒナタちゃんの演舞もバッチリ!決まってヨカッタヨカッタ
素敵な笑顔なによりです。
手作り市、出遅れて行ったのでもうお片づけの時間で、ただ邪魔しに行ったようなものでしたが...
色々教えて頂いたり、いつもありがとうございます!
次は出遅れず朝に行けるようがんばろう...

ところで...質問があります!
以前購入したガラスコップに入ったサボテンズ3人組なのですが、
5月初めに一度ひっくりかえしてしまいました。
すぐに元に戻したのですが、その後雨続きの日々のせいなのかお水が多かったせいなのか
底の土部分が緑色になってきました....
お水はカラカラの時に1回、その後雨続き&天候不順だったのでそのまま。
この緑色、放っといても大丈夫でしょうか???
先生お願いします〜〜〜
Commented by hinakota at 2011-06-06 23:26
**とよとよさん**

こんばんは☆
先日は後片付けのお手伝いしてもらっちゃって(汗)
申し訳ないと思いつつ 助かりました!
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
この日は 私事でバタバタ出店になってしまい、たくさんの方にご迷惑をおかけしました^^;

サボちゃんの緑、それはズバリ☆苔です~
直射日光でなく、ほどよく光が差し込み、土が湿ってる状態の所には
苔が生えやすいみたいですね^^;
うちの5年モノの『ガラスサボテン』にも 実は苔がけっこう生えてますが、
問題なく育ってるので、そのまま放っといても大丈夫だと思います!
水やりも 今のやり方で十分だと思います^^
ただ、ビジュアル的に おどろ~っと見えるので、
風通しのよい半日陰の場所に置いていただいたら、この苔は(干からびて)目立たなくなります^^
Commented by きょんちゃん at 2011-06-07 20:52 x
さすが!ひなこたさん
手作り市と運動会を難なくこなされて
すごいパワーですね 尊敬です
わたしなんかだと パニクッちゃって 絶対まねできないです
運動会でママのお顔を見た瞬間の子どもさんたちの笑顔!
ほほえましいです
やっぱりママは何よりも一番大切なのね~
がんばったひなこたさんに拍手!
Commented by hinakota at 2011-06-08 06:35
**きょんちゃんさん**

おはようございます^^
ぜんぜん「さすが」なんかじゃないんですよー
この日は かなりドタバタでした・・・
でも これだけは絶対あきらめられん!と思って^^;
お客サマにも協力していただき、子ども達もとっても喜んでくれたので
おかげさまで本当に良い1日をすごさせていただきました^^♪

きょんちゃんさんのパワーとフットワーク、私こそいつも すごい!って思ってますよ~
Commented by とよとよ at 2011-06-08 10:34 x
先生回答ありがとうございます!
苔!ですか、なるほど....
とりあえず放っとくことにします。
またよろしくお願いします〜
Commented by hinakota at 2011-06-09 23:21
**とよとよさん**

いえいえ、私にできる事なら なんなりと♪
お役に立てたら嬉しいデス(*^^*)
<< まだら黒法師のお花。 明日の一木手づくり市についての... >>