セダムとセンペルのポット苗。



こ、こんばんは☆

昨日のブログで、 もう一昨日ですね^^;        

 『セダムのポット苗と、今回はセンペルのポット苗もありマス!
  明日、画像と品種紹介したいと思いますので、興味のある方は見てくださいねー^^』

とお伝えしていましたが

晩ご飯たべて、子ども達が寝て、家事をすませて パソコンに向かって、
たぶん5分くらいで撃沈してしまいました~ゴメンナサイ(T_T)

先ほど起きました・・・ 


では、少々遅れましたが^^;
2日後の一木手づくり市に持っていく セダムとセンペルのポット苗はコチラです☆

まずはセダム。

コーラルカーペット・緑レフレクサム・レフレクサム・ツルマンネングサ・白花タイトゴメ・ポティスム
パリダム・丸葉マンネングサ白覆輪・六条マンネングサ・雲仙マンネングサ


以上、10種類ありマス。
ポティスムは1ポット、パリダム・丸葉マンネングサ白覆輪・雲仙マンネングサは2ポット限定です。

寄せ植えの足元が寂しいときにセダムを入れると、とってもまとめやすくなります^^
もちろんセダム1種だけこんもりさせても可愛いし、セダムのミックス寄せ植えもステキです♪



そしてセンペルビブムと、オロスタキスもあります。

右端から、オロスタキスが4種類。

人気の子持ちレンゲ・オレンジに色づくツメレンゲ・ツルレンゲ(アルフレッド)
淡いブルーグリーンはイワレンゲ、種から育てた実生苗です*^^* イワレンゲはやや大きくなります^^


センペルビブムは こちらのトレーと合わせて32種類!

ルブラム・パシフィックセクシー・フランダースパッション・ミノリ・へアリーへップ・パッション
アトロビオラセウム・ジュラテンセ・紅牡丹・スクロッキーズビューティ・紅薫花・大型巻絹
ボリシー・シルバーソウ・オリンピック・ブロンコ・ガゼル・ラリッサ・カナダケイト・デュークオブウィンザー
フロスティスプリング・アイシクル・ヘップ・バイオレットクイーン・ザ ポリス・大紫盃・紫雲杯・紫雲城
そしてSPが4種です^^

センペルビブム、子株が出てるものやでてないもの いろいろですが
寄せ植えにしておくと、1年後にはとってもステキな一鉢になること間違いナシ!

こんな風にタペストリーっぽく寄せ植えにしたり ↓↓↓

長いプランターに並べても なかなか味があります^^
こちらはセンペルビブムの夏姿。ちょっと色あせてレトロチックな感じがスキ^^



ポット苗、思ってたより準備が大変でした^^; 
たくさんやりたいことはあるけど、あれもこれもと欲張ると・・・もうカラダがついていけません^^;

ポット苗は、今回でいったん終了させていただきます。


この機会にぜひ見に来てくださいねー(*^▽^*)/




☆お知らせ☆ 今週の木曜日(6月2日)は一木手づくり市に出店します。
         今回は雨、だいじょうぶかな?! 
         ポット苗以外にも、可愛い多肉ちゃんの寄せ植え、たくさんありマス☆
         ご都合がよろしければ、ぶらぶらとお散歩がてら、
         京都梅小路公園まで遊びに来てくださいね(●^^●)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます(*^▽^*)






■  [PR]
by hinakota | 2011-06-01 02:14 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hinakota29.exblog.jp/tb/13690802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 明日の一木手づくり市についての... 多肉ちゃんも初夏っぽく。 >>