大雨の上賀茂手づくり市。



22日の日曜日は 久しぶりに上賀茂手づくり市に出店してきました。

朝から雨、どしゃぶりでした・・・(T T)

雨ってゆうか・・・・・滝? 滝の中に お店出してる気分でした。
背中ビショビショなったしね・・・足元は水溜りにつかってたしね・・・(-_-) サムカッタ・・・

そんな悪天候にもかかわらず、朝イチから笑顔で来てくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
大雨の中 搬入・準備が整わず、長らくお待たせしてすみませんでした・・・
特にNサマ!お待たせしてる間、品出し・店番・さらに他のお客サマに育て方の説明まで、たくさんお手伝いしていただいて、
大変お世話になりました~ありがとうございました!


いろんな方に 「雨、大変やけど頑張ってください^^」と お声をかけていただいて
とても嬉しかったです。 エエ人ばっかりや~(T T)
お足元悪い中、立ち寄ってくださったみなさま、本当にありがとうございました^^

去年の5月の上賀茂手づくり市も同じような大雨で、閑散としてたっけ。

今年は、大雨にもかかわらず たくさんのお客サマが来られてました^^
お昼には雨もやみ、少し空が明るくなって さらにたくさんのお客サマでにぎわいました☆



そして私も いそいそとデジカメを出して、 パチリと写真撮影。

実は先月は1回しか手づくり市に出店してなかったので、けっこう時間にゆとりがあって。

ヨシ! アレを実行するのは今しかない!!  とゆうわけで 

お店のディスプレイの棚をペイントし直して、ちょっぴりイメチェンしましたー☆

私が撮影に失敗した 先日の百万遍さんの手づくり市の時の画像、
お客サマにいただいたので Mサマ、ありがとうございました!
そちらも合わせて載せさせていただきます(*^^*)

上賀茂手づくり市
d0174914_22145179.jpg
d0174914_2215220.jpg
d0174914_22151024.jpg

d0174914_22291029.jpg

コチラは百万遍さんの時の画像です^^
d0174914_22295222.jpg
d0174914_22301485.jpg
d0174914_22302234.jpg

こないだまでは 棚はステイン塗りっぱのままで、
ラックは悩んだ末にアンティークレッドに塗ったものの、気に入ってなくて(><)

ペイントやり直そう!と思ってから 一年近くたってますが^^;
やっとミッションコンプリート☆

棚は、自分なりにエイジング加工して。
こないだからブログ画像にも入れてる お店のロゴをステンシルー!
いきあたりばったり、ノープランで作業!の割には いいカンジに仕上がったんでないかい??

ラックは、ラブリーすぎた赤から クールなカーボンブラックに変えて、
ひなこたブログのURLをステンシルー!


目指すは クールでカッコイイなかに 可愛さがつまったカンジの そんなお店*^^*




この日は、お天気には残念ながら恵まれませんでしたが
たくさんのステキな出会いと、久しぶりにお会いするスタッフのみなさまのおかげで
楽しい1日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました(●^▽^●)





☆お知らせ☆ 来週の木曜日は一木手づくり市に出店します。
         セダムのポット苗と、今回はセンペルのポット苗もありマス!
         詳細は 後日ブログにてお知らせいたします^^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-05-24 23:16 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented by nayu at 2011-05-25 20:42 x
こんばんわ!!初めまして、nayuと申します。
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます^^*

手づくり市お疲れ様でした!!
とってもカワイイ寄せ植えですねvv
多肉植物ももちろんカワイイですが、寄せ植えの雰囲気がすごく好きです。

いつか手づくり市で、実物を拝見したいです^^*
これからも頑張ってください!!
では、突然のコメント失礼いたしました。
Commented by kasumin* at 2011-05-25 20:48 x
おおー!!新ディスプレイ、カッコイイですね!!
黒いラックもとっても!いい感じです!!
ずらりと並んだ寄せ植え達も、間近でマジマジ見たいです^^
そうか、朝がすごい雨だったんですよね。
ご苦労様でした。。。また私も見にいきたいです^^
Commented by hinakota at 2011-05-26 23:20
**nayuさん**

はじめまして^^コメントありがとうございます☆
いつも見ていただいてるなんて・・・しかも寄せ植えの雰囲気が好きなんて・・・
最高にウレシイお言葉、ホンマにありがとうございます!
いつか、機会がありましたら ゼヒ手づくり市に遊びに来てくださいね(*^^*)
本当にありがとうございました!! すごく、励みになりました!!
これからも頑張ります~o(T^T)o
Commented by hinakota at 2011-05-26 23:25
**kasumin*さん**

こんばんは☆
そうそう、ついにペイントやり直しました!
カッコよくなった??いい感じ??!! やったー!ウレシイ♪♪
寄せ植え、初めてkasumin*さんが遊びに来てくれた頃に比べて
さらに数が増えたんじゃないかな?
またお時間あるときにでもふらふら~っと遊びに来てください(*^^*)
あ、でも京都 もうはや梅雨入りしちゃったね・・・
<< でっかいプランターのセンペル寄... セダムのポット苗。 >>