セダムのポット苗。



明日は 久しぶりに上賀茂手づくり市に出店します♪

先週の 百万遍さんの手づくり市から この1週間、 よー働いた! よー頑張った!

準備万端デス☆

今回、資材の調達の都合で 定番のヨーグルトカップの多肉ちゃんがありませんm(_ _)m

その代わりといっちゃあなんですが、コチラをご用意させていただきました^^
d0174914_212661.jpg

ひなこた産、セダムのポット苗!

コーラルカーペット、ヒスパニクム、パリダム、ツルマンネングサ、レフレクサム、緑レフレクサム、
白花タイトゴメ、ミルキーウェイ、ポティスム、プラエアルツム、丸葉マンネングサ白覆輪


ミルキーウェイから後ろの品種は1ポットずつしかありません(><) 少なくてゴメンナサイ

子持ちレンゲも5ポットだけですがありマス!
鉢いっぱいにわさわさ増えた姿が なんともいえず可愛らしい(*^^*)

どの株もしっかりと根をはり、元気いっぱいです♪
可愛らしいお花を咲かせてるものもありマス^^
寄せ植えのおともに♪ セダムだけお気に入りの鉢に わさっと植えてもステキですよ~

セダム以外にももちろん、可愛い寄せ植えもたくさん! ← 自画自賛

センペルは・・・準備が間に合いませんでした^^;
センペルポット苗は、来週の一木手づくり市に持っていく予定です☆

明日はブース№69、小川の橋を渡ってすぐ右手でお店を出しています。
残念ながら雨降りみたいですが・・・ご都合がよろしければ ぜひ遊びに来てくださいね!
可愛い多肉ちゃん達とお待ちしています(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-05-21 21:23 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented by momonoki at 2011-05-22 00:22 x
こんばんは。

ご報告!!
今日サボテンのお花咲きましたよ~(≧▽≦)
すごくきれいな黄色いお花でした。
夜は閉じるんですね~。
写真撮ったので、また見えくださいね♪

ほんでは明日、がんばってください(^O^)/
Commented by Poco at 2011-05-23 20:20 x
こんばんは〜

この細かいセダムちゃん、寄せ植えによいですよね!
Pocoは今年の春初めて使ったんですが、茎や根っこがひょろひょろ過ぎて、植えるのがめっちゃ難しかったです。
苗が問題だったのかもしれませんが・・
あとアブラムシがつきやすいです〜トホホ
カワイイのに、どうしたものか、扱いが下手なんでしょうか?
Commented by hinakota at 2011-05-24 07:01
**momonokiさん**

おはようございます^^

咲きましたか!
そうそう、日中の太陽の光に反応して開花し、暗くなると閉じるんです。
曇りの日なんて半開きになったり^^;
写真、見せてもらうの楽しみにしてますー(*^▽^*)♪

上賀茂さん、午前中は嵐のようで大変でした~^^;
Commented by hinakota at 2011-05-24 07:11
**pocoさん**

おはようございます^^
こういった雑草系のセダムは 茎や根っこが細いので 確かに植えにくいことありますよね。
私は使うときは 根鉢をあまりくずさないようにして植えるか、
カットして寄せ植えに入れたりもします。
マンネングサ系なんて特に生育旺盛なので、すぐ根っこでますよ^^
多肉とゆうよりは、どちらかというと 草花に近いと思います。
水好きですが、日照にも敏感に反応するので、太陽の光が少ないとヒョロっとなりやすいし(><)
アブラムシはつきます!
発見したら即対処!!スプレー剤などをシュッとしてマス。
セダムは丈夫なので、ダイジョウブですよ~☆
用土や置き場、水やり加減など いろいろ試してみても良いのではないでしょうか^^
<< 大雨の上賀茂手づくり市。 ダイナミック!な業者さんの寄せ植え。 >>