ダイナミック!な業者さんの寄せ植え。



こんばんは☆

今日っていったい何℃くらいあったのかしら???
すごく暑かったです~(+_+)
5月は年間でもっとも紫外線がキツイらしいですが、
かーさん、すでに腕が小麦色になってまス・・・

いいの?もういいお歳なのに大丈夫なの??  シミとかシワとか!

一応、日焼け止めは塗ってますけど、効果あるんだかどうだか・・・^^;

最近、昼間は夏のように暑いですが、まだ朝晩は布団をすっぽりかぶるほど冷え込みます。

お体の調子をくずしやすい時期、みなさまどうぞお気をつけください^^





先日の百万遍さんの手づくり市の前日、実はワタクシ和歌山に行ってました!

知り合いが、「カクタスニシさん行くけど、一緒に行く?」って!!

ええーーーッ! よりによって14日?! 次の日 手づくり市やし体力的に無理や~!! とか
いろいろ思いましたが・・・

いいや、なんとかなるやろ! エイッ!! と思いきって行ってきました(*^^*)
だってね、遠いし こんな機会でもないとなかなか行けへんし!

まず入り口には地植えの多肉植物! ひとつひとつが めっちゃデカイ
d0174914_23174748.jpg

大型エケベリア 『ジュリア』、直径30cmくらい 
ウチにもありますが こんなきれいなフリルはでたことありません(-_-)
d0174914_23233996.jpg

d0174914_23262879.jpg

中に入るとまたまた地植えの多肉さん達。 みんな大きいので 多肉ちゃんじゃなくて多肉さんです
以前はセンペルビブムがどどーんと地植えされてましたが、セダムとエケベリアなどに変わってました。

ちょっと現地風!
d0174914_23291125.jpg

そして数々の ダイナミックな寄せ植えたち。
さすが業者さんの寄せ植え、内容が濃いです!  横に移ってる鉢は小さく見えるけど3.5号鉢です
d0174914_23315927.jpg
d0174914_2332197.jpg

私の3分の2くらいの大きさの寄せ植え。 
展示会に出す時に運ぶのがかなり大変らしいです・・・
d0174914_23322980.jpg
d0174914_23323957.jpg


久しぶりにおじゃまして、とっても楽しかったです(●^^●)♪
カクタスニシさんはサボテン好きな方も、多肉植物好きな方も楽しめます。

センペルビブムも、魅力的なのがたくさんあるんですよ~!
今回わたももいくつか買ってきました♪ ウキウキ♪♪

ニシさんも、スタッフのみなさんも 気さくでとっても良い方ばかりです^^

電話予約すれば誰でも遊びに行けますので、1日多肉植物を堪能したい方は
ゼヒ一度 遊びに行ってみてはいかがですか(*^^*)♪



☆お知らせ☆ 今週の日曜日、5月22日は 上賀茂手づくり市 に出店します。
          ブース№69、小川の橋を渡ってすぐ右手です^^
          ご都合がよろしければ ぜひ遊びに来てくださいね!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-05-19 23:57 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by ようこにゃん at 2011-05-20 18:37 x
ひなこたさ~ん♪こんにちはァ♪ 
思わぬ所でお逢い出来てビックリ!感激!!
ひこにゃん彼の存在までを覚えていて頂いてて、嬉しかったですう(ひこにゃんを携帯に付けさせといて良かった♪ええ目印になっとるわ)
4月に買った木箱の寄せ植えの‘子持ち蓮華’の背丈が少し伸び
下の方の葉が数枚枯れてしまってます。
この子危ない?やばい?どうしたらいいですか?、、、て聞こうと思ったんですが、レジが混んでて聞けなかったです。
他の子達(多分虹の玉?とオーロラ?)は元気ですよ。黄色い花、白い花咲かせてる子達(名前解らないの)、この寄せ植えのメインの子(名前解らな~い)も元気です♪
結局私が確信持って名前言えた子は’子持ち蓮華’だけやん!
まだまだ勉強足りませぬ、、、。
では、ひなこたさん、明後日の上賀茂さんもおきばりやすぅ♪
Commented by hinakota at 2011-05-21 20:52
**ようこにゃんさん**

こんばんは☆
昨日は偶然でしたね~私もビックリ&お会いできて嬉しかったです♪
子持ちレンゲ、多肉の中でもけっこう水好きなので もしかしたら少しお水が足りなかったのかもしれません。
日照不足で伸びやすいのですが(子持ちレンゲは特に日照不足に敏感に反応します)
伸びた場合、下の葉は枯れて 上部の生長点やランナーでつながる子株に栄養を送ろうとするので、
てっぺんの真ん中(生長点)が枯れてしまわない限りは大丈夫ですよ~^^
あんまり伸びて不恰好ならカットして挿し木してもOKです(*^^)b
大切に育てていただいてありがとうございます!
わからない多肉ちゃんの名前、いつでも聞いてください♪
明日は雨らしいですが・・・久しぶりの上賀茂さん、楽しんできますo(^^)o
ありがとうございますッ
<< セダムのポット苗。 百万遍さんの手づくり市。 >>