人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胴切りセンペルは今。


こんばんは☆。

今日は黄砂がすごかったです・・・(T T)
花粉にも弱いですが、近年 黄砂に異常に反応アリ。
目はモーレツにかゆくなり、咳が出て、しまいにはちょっと息まで苦しくなるという・・・
最初は 心臓か肺の病気になったのかと思いましたよぅ

黄砂、なんとかならんもんですかね~







12月に初めてセンペルビブムを胴切りしたんですが  →そのときの記事はコチラ☆

あれから約5ヶ月、たくさん出てきた『Pacific Teddy』の子株ちゃん達は かなり大きく成長しました!

2010年 12月
胴切りセンペルは今。_d0174914_2234847.jpg


2011年 3月
胴切りセンペルは今。_d0174914_22541.jpg


そして今日。
2011年 5月
胴切りセンペルは今。_d0174914_22463543.jpg

もうみんな いっちょまえの顔になってきました!
胴切りセンペルは今。_d0174914_2242241.jpg

秋にはそれぞれ独立できるかな??

でも、このままにしておきたい気もします(*^^*)








明後日の日曜日は 久しぶりに百万遍さんの手づくり市に出展します。

明日はちょっと用事で1日出かけるので、帰ってきてからぱぱっと荷積みできるよう、
今日は下準備だけしておきました^^

いつもの焼き缶、ペイント缶の寄せ植えや
胴切りセンペルは今。_d0174914_22132634.jpg

木箱の寄せ植えやアルミ缶バケツ
胴切りセンペルは今。_d0174914_22141877.jpg

こないだ記事にした鳥の巣も大・小ありマス^^
胴切りセンペルは今。_d0174914_22151189.jpg

他にもいろいろありますが、
今回1点もの、ちょっと大きめのサボテン『月影丸』、ピンクの可愛らしい小花が頭にくるりと咲いてます^^
胴切りセンペルは今。_d0174914_221715100.jpg

サボさんも日光は大好きです。
明るい場所に飾ってあげてくださいね♪
胴切りセンペルは今。_d0174914_222754100.jpg





☆お知らせ☆ 5月15日(日)は 百万遍さんの手づくり市 に出展します(*^^*)
今のところ良いお天気みたいです♪
どうぞ 初夏のさわやかな市を満喫しに、ぷらぷらっと遊びにきてくださいね!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ 
by hinakota | 2011-05-13 22:38 | センペルビブム
<< 百万遍さんの手づくり市。 センペルーセンペルー。 >>