鳥の巣みたいなカゴに寄せ植え。



最近お天気が荒れ模様の京都。

雷ゴロゴロドカーン! 雨がザザザザーッッ!!

そしてやんだら突然 太陽がピカーンッッ!

・・・もう、どないやねん(-_-;)  

今年、竹の子がなかなか出てこないらしいです。 ←ハウスのおじさん情報
去年からの異常気象と雨が少ないことが関係あるそうです。

多肉ちゃんも、もう今頃は新芽がバンバン出てスクスク成長してもいい季節なのに
去年の秋といい、今もまだスローペースです(><)  困る・・・(涙)





今日は久しぶりに寄せ植えを(^^)

春っぽい寄せ植えを作りたくて、「可愛いといえばカゴだな!」ってことで
昨日の夜にココヤシファイバーでカゴを作りました。
  
出来上がったら・・・カゴとゆうより鳥の巣?
d0174914_2374880.jpg

花イカダ・姫秋麗・春萌・サンライズマム・星美人・秋麗・乙女心とアクセントにセダムをちょいちょいと入れて。
ヒスパニクムモリムラマンネングサをMixしてあるところが隠し味です^^

d0174914_23143325.jpg
d0174914_2314404.jpg
d0174914_23150100.jpg

d0174914_2330306.jpg

d0174914_23152156.jpg

木箱の中の鳥の巣・・・うーん、目立たない!
農作業場と化しているハウスで
どうしたら可愛く写真が撮れるか、毎回 頭を悩ませておりまス・・・




最後に今日の多肉ちゃんコーナー☆

エケベリア 『ドロシーライト』  
薄くてふりふりの葉っぱと 淡ーいパステルピンクのグラデーションが可愛い多肉ちゃんです(*^^*)
d0174914_2321370.jpg
d0174914_23211860.jpg

このコーナー、たぶんかなり気まぐれに続いていく予定です☆



5月はグリーンフェスタがあるため、一木手づくり市の開催はありません。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by hinakota | 2011-04-25 23:37 | 寄せ植え | Comments(3)
Commented by 183sakimi at 2011-04-26 06:59
鳥の巣・・失礼・・かご ♡ かわいいね~!!
チョコンとしていいよ♪
それに ドロシーライトってすごくきれい!!
色と形がすてき~♡
いつもひなこたさんから いいものを見せてもらってます(^^)/
Commented by hinakota at 2011-04-27 00:02
**183sakimiさん**

sakimiさん こんばんは☆
鳥の巣、もといカゴ(笑) 褒めていただいてありがとうございます!
ワイヤーつけてハンギングバスケットにしてもいいなー、なんて思ったり^^
ドロシーライト、うちに来たときは直径5センチくらいの子株だったのに
2年経って今は倍以上に成長しました♪ 
Commented at 2012-05-12 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 多肉のてんこもり寄せ植え。 手抜き管理。 >>