ひなこたワークショップ。



こんばんは☆

日付が変わって31日になりました。
今日でもう3月も終わり! ホンマに日々あっとゆう間に過ぎていきますね。


「タニク屋さんになろう!」と決めた時から、ずーっと考えていた多肉ワークショップ。

ほんとは定期的にやりたいんですが、まだそこまでにはいたらず・・・

今は「やりたい」というご要望があった場合のみ、開催されてます^^

ということで、つい先日もタブロー教室しました。
可愛い作品がずらり☆ 
最後に全部を並べて写真を撮ってると
「いっぱいある方がカワイイねー。 毎月ちがう色で作ろうかな!」という声が^^
。。。そ、そんなにたくさんタブローばかりですか^^;
d0174914_185225.jpg
d0174914_19621.jpg
d0174914_192043.jpg

ワークショップ、作りたいものや予算に合わせて参加していただけます。
現在は手づくり市にて、直接のお問い合わせのみの受付ですが
ゆくゆくは定期開催できるようにしたいと思ってマス。

もしご興味がおありでしたら お気軽に声をかけてくださいね^^





今日、コタロウの卒園式です。  

保育園って、なかなか入れてもらえなくて。
2歳で途中入園できるまで、何度も役所と園に通いつめ、やっと入れてもらえた保育園。

毎朝ばたばたと送って、夕方へろへろになりながら迎えにいって^^;
大変や~と思ってたけど、今日でそんな日々ともお別れだと思うと・・・

とってもさみしいです。 
今日は号泣してきます・・・もうすでに何度も先生と一緒に泣いてますけどね^^;

ウチは園から少し離れてるので、コタは1人 ほとんどのお友達とは別の小学校へ。
朝から「今日でさいごかぁ・・イヤやなぁ」って何度も言ってました。
「先生も、お友達も、みんな大好き」って^^

別れを惜しむ人がたくさんいる、そんな場所で大切な3年半を過ごすことができた。

とてもありがたいなぁ、幸せだなぁ、と思います。




来週、4月7日(木)は一木手づくり市に出店します。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-03-31 02:22 | ワークショップ | Comments(5)
Commented by patomama at 2011-03-31 14:10 x
こたくんおめでとう♪
そしてひなこたさんおめでとう♪
いよいよ小学生ね~☆我が家の下の坊主ちゃんは4月生まれで来年から一年生です(笑)
もう一年 感動はお預けです・・・

教室行きたい・・・・
場所はどこですかって雑貨市で聞かなきゃですね(笑)
Commented at 2011-03-31 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2011-04-02 14:34
**patomamaさん**

こんにちは^^
ありがとうございます~
成長は嬉しいんですが、なんだか寂しいキモチの方が大きくて。
おかしいですよね^^;
弟くんとコタ、1ヶ月違いなんですね!
来年のために、分厚いめのハンカチ、用意しとかなきゃですねー(*^^*)

ワークショップ、ぜひお声かけてください^^
Commented by hinakota at 2011-04-03 12:07
**鍵コメ C.S.さん**

こんにちは、はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^

以前手づくり市に来てくださったんですね。ありがとうございます~!
今回のお話、お声をかけていただいて光栄です^^
いろいろ楽しそうなイベント、たくさん開催されてるんですね♪
大変嬉しいのですが、今は現在出店している手づくり市の寄せ植えを
準備するのがいっぱいいっぱいの状態で・・・
まだまだ未熟モノです^^;
この先、いろんな事がこなせるくらい私にしっかりと力がついてきたら、また機会がありましたらぜひ参加させてください。
せっかくお声をかけていただいたのに、今回ご期待に添えなくてすみません・・・


ありがとうございました!

Commented at 2011-04-03 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< カラフルで可愛らしい寄せ植え。 作業の合間にキレイな多肉に癒される。 >>