ひなこた@第2回森の手づくり市。


こんにちは^^

6日の日曜日、前日の晴天とはうってかわってどんより曇り空の、少し肌寒い1日、
京都の下鴨神社で開催された第2回 森の手づくり市に出店してきました。

去年の秋と同じく、あまりよいお天気ではありませんでしたが^^;
今回もたくさんのお客サマでにぎわっていました。

[ひなこた]にもたくさんのお客サマが足をとめてくださり、
「へぇー、こんなの初めて見た!」と多肉植物に興味を持ってくださったり、
この日も「ブログを見て来ました」と声をかけてくださる方がたくさんいらっしゃって、
もう嬉しいやら感激するやらで とても楽しい1日を過ごさせていただきました(*^^*)

みなさま、本当にありがとうございました!
d0174914_13582239.jpg

d0174914_1433593.jpg

d0174914_14235965.jpg

d0174914_14352881.jpg

d0174914_14261839.jpg

d0174914_14364771.jpg

d0174914_14432420.jpg

d0174914_14282866.jpg

最近お店の写真を撮れずじまいになることが多かったので、
この日は「何が何でも撮るぞ!」と意気込んでましたので^^; 

画像が多すぎて見にくかったらゴメンナサイ(汗)




この日は久しぶりの日曜日の手づくり市だったので、久しぶりに家族総出で出店の予定でしたが
前日の夕方からダンナさんが胃腸風邪でまさかのダウン(-_-) ああ、ナゼこんな時に・・・(T T)

残念ながら1人っきりの開店となりましたが、でも、とっても実りの多い一日でした(●^^●)

たくさんのお客サマとお話させていただいたり♪ 

ひなこた初!アメリカ人のお客サマ(京都在住)にお買い上げいただいたり☆
ワシントンD.C.出身だというその方、元庭師さんらしいです。
アメリカでも多肉植物見かけますか?って聞いたら、「ハワイではよく見かけたよ^^」だって!
これからハワイに行く予定のある方! 要チェックですよー^^


高校の同級生に偶然の再会をしたり!  
そりゃあもう大盛りあがりでした!

遠く茨城県から遊びに来られた、 *ちびくまスタンプ*のチビひろさんが来てくださったり!!
まさかの出会いにビックリ&感激でした^^
差し入れまでしていただいて、本当にありがとうございました(*^^*)


多肉植物との出会いが、私にたくさんの出会いとシアワセを運んでくれてるなぁ・・・
なんて思いながら、風は冷たかったけど心はポカポカとあったかい、そんな一日でした^^  
おっ、上手くまとまった?!

みなさま、本当にありがとうございました!




ダンナさん発のウイルス性の胃腸風邪(たぶんノロウイルス?!)
いまはヒナタがしっかりと受け継いでます・・・(T▽T)
これ、うつると一晩で2キロはやせるという強烈なウイルスなのでね・・・

病は気から!! ワシは絶対ならん!!!  気合だーーーッッ!!!!
と自分に言い聞かせながら、かーさん、せっせと病人のお世話をしております。

みなさまもどうぞお気をつけくだサイ。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまの応援ポチ、励みになりマス!
[PR]
by hinakota | 2011-03-08 16:02 | 手づくり市 | Comments(10)
Commented by kana Es-dur at 2011-03-09 01:25 x
一木お疲れ様でした!
雪が降って寒くて大変でしたね(;・ิ口・ิ)
でも新しい多肉ちゃんを無事おうちに連れて帰ることができて心はほかほかです♪
姉にお土産にさせていただいたチビちゃんセット、かわいく包んでくださってありがとうございました。
姉は喜びのあまり涙目になってました(マジで。)
私が連れて帰った寄せ植えちゃん、近々ブログでアップしても良いでしょうか??

旦那さん&ひなたちゃん…心配ですね。+゚(´pωq`)゚+。
ノロウィルスまた地味に流行ってるみたいですね。。
早く良くなりますように!!><
Commented by カフェ茨木湯です at 2011-03-09 14:02 x
寒い中おつかれさまでした。
イベント出展についてお話させていただきましたカフェ茨木湯です。
企画書などの準備ができましたので、よろしければご連絡いただけますでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたします。 たかはし
Commented by kisara at 2011-03-09 15:17 x
ロスラリアを購入した者です♪

日曜日、お疲れ様でした~
ホントに寒かったですね。。

さて、初多肉のロスラリアですががんばって成長するように育てていきたいと思ってます~♪

またどこかでお店のぞかせてもらいます。

Commented at 2011-03-09 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりた at 2011-03-09 21:24 x
ブログみさせていただきました(^^)
Commented by hinakota at 2011-03-10 01:57
**kanaさん**

一木おつかれさまでした~ホント寒かったですね(><)
無事に家に到着されて一安心です(^-^)
お姉さん、そんなに喜んでくれはったなんて・・・ウレシイッス(T▽T)
ブログ、ぜひ載せてください♪ ありがとうございます(*^^*)

ノロ、なかなか強力で、ヒナタがまだ復活できず(><)
明日は学校行けるといいんですけどねー
kanaさんもお体気をつけてくださいね! 
Commented by hinakota at 2011-03-10 01:59
**カフェ茨木湯さん**

先日はありがとうございました^^
連絡の件、リョウカイしました☆
Commented by hinakota at 2011-03-10 02:03
**kisaraさん**

日曜は寒い中、お店に寄っていただいてありがとうございました(*^^*)
ロスラリア、あの小さい子株がこの春にどれくらい成長するかが楽しみですね♪
なるべくたくさん日光浴、風通し、お水は土がしっかり乾いてからたっぷりと! 
こんな調子で気楽に育ててみてくださいね^^
またゼヒ遊びに来てください♪
Commented by hinakota at 2011-03-10 02:10
**spiさん**

はじめまして☆ 
日曜日、来てくださったんですね!ありがとうございます(*^^*)
同級生に出くわした時といえば、朝イチくらいですね。
ホントびっくりするくらいの年月ぶりの再開だったので、大騒ぎしちゃってゴメンナサイ^^;
緊張されたんですか(笑) 今度はぜひ声かけてくださいね!
だいじょうぶ!ただのドンくさい小さいおばさんです(笑)
ステキな寄せ植え・・・・ウレシイです!ありがとうございます*^^*
これからもそう言っていただけるように頑張りマスo(^^)o
Commented by hinakota at 2011-03-10 02:34
**もりたさん**

せんせい~のぞきに来てくれはったんですね^^
ありがとうございます。
これからもお世話になりますが よろしくお願いします!
<< 緊急災害募金。 多肉と一木手づくり市と、ときどき雪。 >>