多肉と一木手づくり市と、ときどき雪。

 


3月の一木手づくり市、 無事に終了しました!

もう3月だというのに 真冬なみの寒空におおわれた一日、
早朝から何度も雪が舞い、木枯らしがビュービュー吹いて まるで冷蔵庫の中にいる気分でした・・・

そんなお天気にもかかわらず、たくさんのお客サマにお越しいただいてありがとうございました!!

この日も朝からバタバタしてしまって、初めてカメラを手にしたのはお昼過ぎ・・・^^;
ガランとしてしまったお店の写真を載せるのは寂しいので、 私はたいへん嬉しかったですが^^
残ってる寄せ植えを集めてパチリ☆
でっかい缶入りのサボテンs'チームは全員居残りです^▽^;
d0174914_143206.jpg
d0174914_1435197.jpg
d0174914_144428.jpg



あ、コレは朝の搬入前に 車の中で撮ってました♪ 『ミニミニ多肉鉢』
やっぱり人気で、完売しました。 ありがとうございました!
コチラ、中は培養土・表面は固まる砂にカット苗を挿してます^^
d0174914_1473973.jpg
d0174914_1474926.jpg



透け透け窓がステキなハオルチア 『オブツーサ』
コチラは丸葉タイプです。
d0174914_223594.jpg
d0174914_224884.jpg




寒くて寒くて、ガチガチになった手で もうほんとにモタモタと梱包に手間取り・・・
混雑時なども たくさんお待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

みなさま親切に待って下さったり、「頑張ってね」と励ましのお言葉をいただいたり、
お土産までいただいたり・・・!

みなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

それから、
今回、びっくりするほどたくさんの方に「ブログを見て来ました」とお声をかけていただき、
ホントに嬉しかった・・・(T▽T) 感涙

「いつも見てます^^」とか言っていただいて、そんなの聞くと、「ヨシ!頑張って更新しようo(^^)o」と
俄然やる気がでます!

こんなつたないブログですが、どうぞこれからものぞいてやってください。

よろしくお願いしマス(●^▽^●)


それから、最後になりましたが・・・
今回もスタッフのみなさまや出展者仲間さんたちにはいろいろお世話になり、ありがとうございました!



ひなこた次の出店は あさっての日曜日、京都下鴨神社・糺の森で開催される
第2回 森の手づくり市 です☆

晴れ予報が 一転、雨が降るような予報に変わってますが(>_<) 
どうか、どうか夕方まではもちますように・・・

あ、でも気温は暖かいみたいです^^ どうぞ、ぷらぷらとお散歩がてら遊びに来てくださいね!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまの応援ポチ、励みになりマス!
[PR]
by hinakota | 2011-03-05 02:30 | 手づくり市 | Comments(16)
Commented by momonoki at 2011-03-05 14:20 x
ひなこたさん、お疲れさまでした~^^

下鴨さん、明日ですね~。
雨予報、私も気になってたんですよ><

ま。それでもはりきって行きますけどね☆

寒の戻りとか、雪とか雨とかいろいろありますが、
体に気をつけつつ、がんばってくださいね^^

では、、明日お会いできるの楽しみにしてま~す♪



Commented by kasumin* at 2011-03-05 14:39 x
あっ、なんか見たことあるタイトル^^気のせい?^^
寒そうでしたねえ!!お疲れ様でした。。。
なんかかわいいのが沢山ありそうで見に行きたかったです。
サボテン、苦手意識のある人が多いんじゃないですか?
私もですが。。。痛いのコワイとか^^
雨、月曜にずれてましたよ!がんばって下さい^^
Commented by とよとよ at 2011-03-05 17:48 x
こんにちはー
雪が舞い舞いする中、手作り市お疲れさまでした!
寒かったですねぇぇ!!
体が冷えきったと思いますが体調はいかがですか?
ミニミニ多肉鉢、コレクションしたくなりますねぇ。
うちに引き取りましたミニミニちゃん、可愛く鎮座しています。
(固まる砂ってなんですか?)
6日の天気はわりと暖かそうですよ。(5日夕方現在)
昼から曇りみたいですが、今度こそ暖かい太陽が長く出ますように祈ってます。
頑張ってくださいね〜〜
そういう私は6日わざわざ寒い所に行って雪まみれになってきます!
Commented by pippi at 2011-03-05 19:00 x
寒い中お疲れさまでした♪
ミニミニ多肉鉢はホントに可愛くってちょっと飾っておきたくなりますよね。
プレゼントにもいいよな…って思います。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurento6706
↑例のオークションです。。。よかったら覗いてみて~!
ちょっとお高めだけど、見てるだけでもワクワクしてきます。

ではでは、明日も頑張ってくださいね~!
Commented at 2011-03-07 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gajyumaru at 2011-03-07 20:45 x
はじめまして、先日の下鴨神社でお見かけしてブログの紙をいただいて帰りました。
最後のほうにうかがったのと、雨が降ってきたのでゆっくり見ることが出来なくて残念でした。
ブログを拝見して素敵な多肉植物が沢山あるんだなと思いました。透明な感じの多肉ちゃんが可愛くて素敵です。
今度はゆっくりうかがいたいです。
3月の上賀茂神社の手づくり市には出展されるんですか?
Commented by hinakota at 2011-03-07 22:06
**momonokiさん**

こんばんは☆
昨日はありがとうございました*^^*
バタバタしちゃって、ゆっくりお話できなくてごめんなさい。
お母様と2人、手づくり市を満喫されたでしょうか♪
今わが家ではダンナさん→ヒナタの順番で胃腸風邪にやられてます(><)
次は・・・コタロウ??
momonokiさんも寒暖の差が大きいこの時期、お身体にきをつけてくださいね!
次は暖かくなってからお会いしましょう♪
Commented at 2011-03-08 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-08 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nami at 2011-03-08 01:52 x
ひなこたさん、寒い中おつかれさまでした〜♪
写真で行った気分にさせてもらいました。
私もミニ多肉ちゃんイベントで良くやりますが、こちら長崎でも人気があります(笑)
迷われて迷われて何個か買ってくださるかたいらっしゃますよね?

ミニ多肉ちゃんの写真も素敵です♪♪
Commented by hinakota at 2011-03-08 02:24
**kasumin*さん**

こんばんは☆
あ、あたしもなんかこのタイトル見たことある!(笑)
昨日は期待してたほど晴れたり暖かかったり、ということはなかったですが、
雨が本降りになったのはちょうど店じまいしてからだったので助かりました^^;
サボテン、小さいのは人気ですが、大きいのは抵抗ある方が多いかもしれないですね^^;
たしかに痛そうやし^^; カッコイイんだけどなー!
Commented by hinakota at 2011-03-08 02:42
**とよとよさん**

こんばんは☆
先日は寒い中 遊びに来てくださってありがとうございました(*^^*)
あの日は・・・お昼から冷蔵庫が冷凍庫に変わったような冷えで
店じまいの頃には指先の感覚がまったくなくなったほどでした^^;
(ちいさいフックとかがつまめなくていつも以上にモタモタでした(汗)
昨日も期待してたほど晴れたり暖かかったり、ということはなかったですが、
雨が本降りになったのはちょうど店じまいしてからだったので助かりました^^;
とよとよさんの「念力ぃ~~!」のおかげです!ありがとうございました(*^^*)
ミニミニの表面の土が、水をかけたら「固まる砂」(一応培養土らしい)なんですよ。
中身はいつもの培養土なんですけどね^^
どういう原理で固まるんでしょうね!・・・ノリが入ってるとか?!
雪まみれ、楽しそうですね!
私は今年もスノボ行きそびれましたー(T_T)
Commented by hinakota at 2011-03-08 02:53
**pippiさん**

こんばんは☆
3月の手づくり市は暖かくなることを期待してたんですが
一木も下鴨も 両日とも寒くて(><)
でもみなさまの暖かい励ましのおかげで心はポカポカで過ごせました^^
ありがとうございます~(*^^*)
ミニミニサイズは必ず完売するほど人気なんですよー^^♪
オークション、ほんとに見てるだけでもステキでため息出ちゃいますね*^^*
教えていただいてありがとうございました♪
Commented by hinakota at 2011-03-08 03:12
**gajyumaruさん**

ハジメマシテ☆
訪問&コメントありがとうございます。
手づくり市で見てくださってたんですね~ウレシイです*^^*
最後の方は雨が降ったりでまわりの出展者さんたちもバタバタ店じまいを始められたり、
慌しかったですもんね^^;
またゼヒゆっくり遊びに来てください! 透明な感じの多肉ちゃん、品揃えできるように頑張りマス^^
上賀茂さんは、今月もお休みさせてもらって 4月からまた申し込ませてもらう予定ですので、
もし出店当選したら 右側カレンダーの下の出店予定にアップしますので
そちらをチェックして予定を立てていただけると幸いです(*^^*)
次の出店は4月7日(木)の『一木手づくり市』です。
ご都合がよろしければ コチラの方にも遊びに来てくださいネ。
お待ちしていまーす(^▽^)/
Commented by hinakota at 2011-03-08 03:21
**ここちさん**

森の手づくり市ではありがとうございました!
お待たせしちゃってスミマセンでした^^;
すてきな笑顔のここちさんとお話できて、心もほっこり嬉しかったデス^^
ステキな出会いに私こそ感謝、感謝です☆
さっそく飾っていただいてありがとうございます!
そんなに気に入っていただけてウレシイです~(T▽T)
お店、ぜったい遊びに行かせていただきますね!
連絡、リョウカイです☆
Commented by hinakota at 2011-03-08 03:28
**namiさん**

こんばんは☆
コメントを読んだ瞬間、私の頭の中でバーチャルnamiさんが手づくり市に来てくれましたよ(笑)
やはり女子が小さいもの好きなのは全国、いやきっと世界共通ですね!
そうそう、いくつか買っていかれる方が多いです^^
3つくらい並べると可愛いですよね♪

お!写真褒めてくれましたか?!ワーイありがとうございます~\(●^▽^●)/
<< ひなこた@第2回森の手づくり市。 多肉ちゃんの写真、撮ってきました! >>