窓付き多肉ちゃんを窓辺に飾る。



・・・フフフ。 また寝てしまった(-_-;)

ドラマ見るの、楽しみにしてたのに・・・ 
こんなこともあろうかと ちゃんと録画しといたからいいんやけどね・・・

そしてまたこんな時間に起きてゴソゴソと活動開始。 ただいま午前3時前。

明日はちゃんとお布団に入って寝よう。。。 最近 コタツで爆睡→夜中起床のパターン続きです。。。 








こないだ 『女子は小さいものに弱い』 って話をしましたが、

もひとつ、『キラキラ透明のもの』にも弱いですよねー! 私も大好き♪♪
明かりに透かして見てると、なんだか癒されるんですよね^^

リビングの窓辺には、小さなステンドグラスやビーズなんかをぶら下げてマス(*^^*) この小さいビーズタペストリー、かーさんお手製です 
d0174914_314240.jpg


そしてコチラ☆
透け透け窓つきの多肉ちゃん、ハオルチアの『オブツーサ錦』 
ワタシ実は・・・ハオルチアはぜんぜん詳しくないので^^; ちょっとしか持ってない 
コチラはおなじみ、ハウスのおじさん産です☆
d0174914_3223440.jpg

アップで↓↓↓
d0174914_323255.jpg

上からのぞいてもキレイです(*^^*)

白い斑が入ってない、まん丸タイプのオブツーサもありますよぅ~

こないだ初仕入れに行った時、一鉢だけあった 『シンビフォルミス』
d0174914_3511240.jpg

上から見ても、とってもカワイイです(*^^*)♪
d0174914_3473931.jpg

ハオルチアは直射日光より、半日陰で育てる方がキレイに育ちます。
あんまり日光がきついと、葉が焼けて少しくすんだ感じになるというか・・・
みずみずしいとこがなくなるというか・・・窓も曇っちゃうしね^^;

お水も 多肉植物にしては好きなほう。 他の多肉ちゃんよりは、お水を欲しがります。

多肉植物は、室内よりは外の方がいい感じにワイルドに育つものが多いけど、
このハオルチアとか、人気のグリーンネックレスなんかは室内グリーンにオススメです☆


窓辺でキラキラ多肉ちゃん、ふとした時に視界に入ると 心がふんわり癒されます♪



3日(木曜日) 一木手づくり市 & 6日(日曜日) 森の手づくり市 
お天気はまだまだ不安定ですが・・・どうか晴れますように!
お時間ありましたら、どうぞ遊びに来てくださいね!お待ちしています(*^^*)


p.s.  ああ、ゴメンナサイ・・・昨日の「写真撮ってきます」の多肉ちゃん達。
    今かーさんの脳は容量いっぱいいっぱいらしく・・・忘れちゃいました(T T)
明日!再チャレンジさせてください!! 明日は必ずアップしますので~m(_ _)m





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまの応援ポチ、励みになりマス!
[PR]
by hinakota | 2011-03-02 03:55 | ハオルチア | Comments(4)
Commented by kasumin* at 2011-03-02 10:05 x
寒そうで、雨も心配ですががんばってください!
ヒナタちゃん頼む!
でも予報変わってきましたよね。
雨予報じゃなくなってきましたよね?
Commented by とよとよ at 2011-03-02 10:37 x
こんにちはー
ドラマはちゃんと観られましたかー??
ハルオチア、キレイですねぇぇ!素敵です。
上から見るとまたかわいい。多肉の仲間なんだなと思いました。
あこがれのハルオチア♥
問題はハルオチアを飾って似合う部屋かどうかです!
今のままでは雑然とした部屋に埋もれて可愛そうすぎる。
ひなこたさんのおうちは可愛らしくてスッキリして雰囲気があって素敵ですね。
写真に撮っても絵になる...。
私も写真みたいに多肉ちゃんとかキラキラビーズとか窓辺に並べてみたい...窓辺はないけど...

明日は激サムという噂。寒気が吹き飛んで、暖かい太陽が長く出ますように!
今から現場近く(自宅)で祈ることにします。(念力〜〜ぃぃ!)
Commented by hinakota at 2011-03-02 19:09
**kasumin*さん**

こんにちは^^
予報変わってきました・・・雪に(T T)
でもお昼はダイジョウブかも! 激サムらしいけど・・・(T T)
せめて雨・雪・風はナシでお願いします!神様・仏様・ヒナタ様!!

とりあえずは頑張ってきまスo(^^)o ありがとうございます~!
Commented by hinakota at 2011-03-02 19:25
**とよとよさん**

こんにちは^^
ドラマ、まだ見てない・・・明日の夜まではおあずけです(T▽T)
ハオルチア、すごくみずみずしいでしょ?
日に透かすと、ホントに綺麗なんですよ~(*^^*)♪
なかなか丈夫でね、オブツーサは良く子吹きするし、
群生株にするとすごく美味しそうに見えます(笑)
飾っちゃいます??
お昼に3,4時間ほどベランダで日光浴させてあげたら、
あとは たとえばテーブルに飾っても、パソコンの横に飾っても◎ですよぅ^^
ウチも、写真撮る時に、ザザーッと片付けるんですよ^^;
写ってるところ以外は・・・・ああ!見せられない~~~~!!!

明日、完全防寒で臨みたいと思いマス!
念力~~ぃぃ!ありがとうございます!!(*^▽^*)
<< 多肉ちゃんの写真、撮ってきました! もりもり多肉BOX★ >>