もりもり多肉BOX★



こないだお正月終わったとこやのに、もう今日で2月も終わりですねー!

毎日があっという間に過ぎていく~~~うぅぅぅ

実りのない日々をなんとなく過ごしていくうちに 気づいたらおばあちゃんになってた!

なーんてことにならないように、
常に人生を楽しみながら日々ガンバロウ!と決意を新たにした ひなこたかーさんです。

こんばんは☆


今週は2つの手づくり市の出店をひかえて ラストスパート、
とりあえず、てんやわんやの日々を過ごしております^^;

今日は雨が降ってたので ビニールハウスの中もちょっぴりひんやり(-_-) サムカッタ

でも久しぶりの雨音を聞きながらの作業もなかなかオツなものでした^^

2月のバレンタインの時期、いたるところで目にしたBOXチョコレートをモチーフにして作った★多肉BOX★ 
先月の一木手づくり市では、おかげさまで完売しました。 ありがとうございました^^

「来月も作ってきて欲しい」と何人かのお客サマから嬉しいお言葉をいただいたので、
調子に乗ってたくさん作りました! 
d0174914_22264043.jpg

今回は初めて業者さんまで仕入れに行ったので、ちょっと珍しい品種もいくつか入ってますよん☆

エケベリア 『ロスラリア』 ・ 『サンセット』 ・ 『リップスティック』 とか♪

セデベリア 『レティジア』 とか♪

ひとつずつ、写真撮っとけば良かったな。。。
明日、もし私の脳がちゃんと覚えてたら 写真撮ってきます。。。^^;

他にもいろいろ
d0174914_22375743.jpg
d0174914_2239618.jpg

最近、一番好きなのはダークグリーンのペイント缶♪
d0174914_22403472.jpg

いろんな品種を育ててみたい方にぴったりな ヨーグルトカップの多肉ちゃんもいっぱいあります^^
d0174914_22413036.jpg

品種名がわかるように Name tag をつけました! 表は英語、裏は日本語デス。
d0174914_22442523.jpg

春、暖かくなって すべての生き物がウキウキしてしまう このステキな季節に
多肉植物をいーっぱい飾って もっとウキウキしませんか♪♪
d0174914_057316.jpg

d0174914_22495186.jpg


3日(木曜日) 一木手づくり市 & 6日(日曜日) 森の手づくり市 でお待ちしています(*^^*)



ところで。

多肉BOXには かならずひとつかふたつはサボテンが入ってます。

サボテンって日本語らしいです。 英語ではCactus(カクタス)。
昔、外国船の船員がサボテンの茎で皿を洗っていたことから、 シャボン→サボン→サボテンとなったという説も。

花言葉は **枯れない愛** !!!

そこの男子! ホワイトデーのプレゼントに★多肉BOX★はいかがですかー??




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまの応援ポチが励みになりマス!
[PR]
by hinakota | 2011-02-28 23:10 | 寄せ植え | Comments(6)
Commented by おまめ at 2011-02-28 23:42 x
こんばんは!
ごぶさたしてます。
ブログ探し当てました♪
長鉢めっちゃかわいらしいですね~。

先週末お会いできると思ったのですが、会えず。
次回お会いするの楽しみにしてまっす♪

リップスティック僕もめっちゃ好きです、
しゅっとしたお姿がステキです。

ではでは~
Commented by nami at 2011-03-01 02:39 x
ひなこたかーさん、こんばんは☆^^
ほんと気づけば3月、ヤバイヤバイ! 
多肉ちゃんの成長に置いてかれちゃってます。

3枚目のでっかい多肉ちゃんは何ですか?すごい存在感!
かっこかわいい。。

週末、晴れるといいですね~♪
そこの男子、早めに行かないとなくなるぞ!
Commented by hinakota at 2011-03-02 02:17
**おまめさん**

こんばんは☆
お久しぶりです~訪問&コメントありがとうございます^^
今年はいろいろあって・・・次は4月になりそうです^^;
そうそう、おまめさんにbigプレゼントがあるんですよ~!
3月中にお店におじゃましたいと思ってマス☆
リップスティック、今回のは葉が丸いんですよ。ちょっと久米の里に似てる。
魅惑の宵もリップスティックですよね^^ アガボイデス系は男子に人気ですね!
この2つ、同じエケベリアなのに どうして同じ名前なんだろう・・・??

ではまた近々~ (^▽^)/

Commented by hinakota at 2011-03-02 02:26
**namiさん**

こんばんは☆
ホント、月日がたつのって早いです。
歳をかさねるごとに、時間の流れが速くなるってゆうか・・・
子供のときは1日がもっと長かった気がする。気の向くままに遊んで、家帰ったらご飯ができてて・・・ああ、サイコーの生活(笑)

あれは『コンパクツム』というパキフィツムですよー^^
葉挿しも出やすいし、子吹きもする、丈夫な多肉ちゃんです。
何より葉先の白い点がカワイイですよね♪
週末、晴れるように祈っててください!とりあえず木曜は激サムらしいです・・・
Commented by おまめ at 2011-03-02 19:52 x
丸葉のリップスティックは見たことないです~
アガボイデスの変種ですか?見たいー!

魅惑の宵かと思ってました、
アガボ好きです♪

多肉植物の名前ってややこしいですね~
名無しを探すの一苦労です。

ご来店お待ちしておりまっす&
ビッグプレゼント楽しみにしております♪
Commented by hinakota at 2011-03-02 21:09
**おまめさん**

リップスティック、さっきブログにアップしたので見てみてください^^
ほんと、久米の舞とか久米の里に似てる。
変種なのかな? 今度聞いておきますね!

ほんと、名前を覚えるの、一苦労ですよね^^;
新しい品種も次から次へと出てくるし!
特にセンペルは札落ち要注意!ですよー!!

3月中にはお届けに参りまっす☆
<< 窓付き多肉ちゃんを窓辺に飾る。 可愛いヤツといかついヤツをサビ... >>