ミニミニ多肉の鉢植え。



ちいさいモノって、なーんか女子の心をくすぐりますよね!

いわゆるミニチュアってやつです(●^^●)

雑貨屋さんとかぶらぶらしてると よく見かけるのが 
可愛い動物の置物とか キッチン・ガーデニング雑貨とか sweetsとかのミニチュア☆

買うつもりないんだけど、ついつい手にとってシマウ^^;

私のお姉ちゃんが食玩を集めて飾ってたことがあったけど、 ←オマケがメインのお菓子です^^
ハワイアンな雑貨シリーズには、2cmくらい?の小さなウクレレとか 
ハイビスカス入りのブルーハワイとか 南国フルーツ盛りとかが入ってて、
どれもこれもすごく可愛いんです♪

私はハワイアンスタイルが好きなわけじゃないけど、もし「これあげる」って言われたら
きっとかなり喜びます(笑)





我が家にもミニチュア、あるんですけどね。


ミニミニ多肉の鉢植えちゃんでーす^^
横から見ると、ピヨヨーンと伸びてますが^^;
d0174914_16231822.jpg

こんなに小さいんです^^
d0174914_16254324.jpg

このミニミニ鉢植え、実はかつて手づくり市でお店にならべたことがあってね^^
そりゃあもう 女子がわんさか集まってきて、50個あっても午前中に完売する人気商品でした♪

お客サマから、「どれくらいこのままで育てられますか?」ってよく聞かれましたが、
いつも 「3ヶ月か半年はこのままいけると思います^^」って答えてました。

でもウチのミニミニ多肉ちゃんたち、おととしの8月から1年半経った今も
ずーっとこの鉢に入ったまま元気に過ごしてるみたいです

ちゃんと花も咲きました♪  ↓↓↓写真に書き込むワザをみにつけました~(●^▽^●) でもまだ文字入れはデキナイ・・・
d0174914_1642438.jpg

ブロンズ姫、小さいながらも立派なロゼットです^^
d0174914_164335100.jpg


我が家の 明るいけど太陽が当たらない北側の窓辺に飾ったり、
秋からは 2時間ほど日光浴できるベランダにずーっと放置されてました^^;

そのわりにみんなけっこうキレイ。
お水をあまりあげてませんが、それがちょうど良かったみたいです。

ほかの草花では、きっとこうはいかないな!

ミニチュアのまま長いあいだ飾れるなんて、多肉植物やサボテンならではの楽しみ方じゃないでしょうか^^

ミニミニ多肉の鉢植え、3月の手づくり市で久しぶりにお店にならびます☆






明日、コタロウの保育園最後のおゆうぎ会なんです。
もうすぐ卒園なんだな~と思うと しみじみしちゃって。。。今から涙腺がゆるみそうです。

年長さんの保護者だけ、最後に出し物をするのが毎年恒例なんですが、
かーさん、明日、なんとAKB踊ります!

みんな忙しい仕事の合間をぬって めっちゃ練習したもんね!
ちょっとトシ食ってるけど、愛嬌愛嬌!


どうかドン引きされませんように・・・(笑)



手づくり市の出店予定、アップしました!
今月も上賀茂手づくり市は出店をお休みさせていただきましたm(_ _)m 次回の出店は3月3日の一木手づくり市です。よろしくお願いします^^


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまの応援ポチが励みになりマス!
[PR]
by hinakota | 2011-02-18 18:12 | 多肉植物のいろいろ | Comments(6)
Commented by kasumin* at 2011-02-18 18:35 x
いやあ!!出し物!!?AKB私には無理!!
ひなこたさん泣きながらがんばって下さい^^
なんか白い鳥かごみたいの写ってる!!
またかわいい何か作るつもりですね!!興味深々!
Commented by hinakota at 2011-02-19 22:42
**kasumin*さん**

こんばんは★
踊ってきましたよ~AKB!意外と評判よかったみたい?!
コタのを見てるときは涙もうりゅ~ってなったけど、
自分の出番の時は緊張でそれどころじゃなかった^^;
今度kasumin*さんにもAKB伝授するよぅ(*^▽^*)
白い鳥かご・・・・・どんな風にしようかな♪
Commented by patomama at 2011-02-20 14:36 x
こんにちは♪
ミニ多肉かわいい・・・
本当女の子とは程遠い年齢になりましたが
小さいものには心をくすぐられます♪
そしてそして・・・
ブログにメッセージありがとうございます☆
嬉しいです~♪
ひなこたさんは師匠なので(笑)
春を目前に もう毎日のように姿を変えて
びっくりさせてくれる多肉ちゃんたちに
もう夢中です(笑)
名無しさん改め養老さんの様子が
購入時とどんどん違ってくるのでびっくりしています♪
師匠!またブログ見にきてくださいませ☆
Commented by pippi at 2011-02-20 21:58 x
こんばんは。
可愛いですよね、ちっちゃいもの♪私も大好き♪
ウチにもブロンズ姫、葉挿しをしたのがいっぱいあるから
ちっちゃい鉢に植えてみようかな(*^_^*)

春からはコタロウくん、小学生なんだね!
準備もいろいろ大変でしょうけど、お体気を付けてね~♪
Commented by hinakota at 2011-02-22 22:40
**patomamaさん**

こんばんは☆
ワタクシ、毎日のように 晩ご飯ごちそうさま→撃沈zzZ・・・な生活を送ってました
お返事遅くなってスミマセン^^;
し、師匠って! そんなとんでもないデス!
私でよければ 何なりと聞いてください^^
多肉ちゃんたちも ずいぶん「春」を感じて動き始めてますよねー
夢中になるキモチ、わかります^^
私も始めの頃と変わらず、新しい発見をするたびにトキメキます(笑)
たぶん『養老』かなと思うんですが、もしかしたら『紅化粧』かも・・・
今年中には断定できると思います、もうちょっと見守らせてください(^▽^;)
Commented by hinakota at 2011-02-22 22:46
**pippiさん**

こんばんは☆
ねー!小さいものってホント 心をわしづかみにするニクイあんちくしょうです!!
小さい鉢に植えた小さい多肉ちゃんを いーっぱい並べると
すごく可愛くてウキウキしますよー^^ぜひブロンズちゃんでやってみてください!
そうなんです、コタ、小学生になるんです。なんか変な気分です^^;
まだ赤ちゃんやと思ってたのに、月日が経つのってホンマに早いですね。
とりあえず名前書きがんばりマス!ありがとうございます(*^▽^*)
<< 木製ミニプランターの寄せ植え。 サボテンの花。 >>