明日は『一木手づくり市』に出店します☆



冬、寒くなってからは 寄せ植え作りは 遠い方のビニールハウスでやってます。
車でブーンと通ってます 三3

ビニールハウスって、外がどんなに寒くても
雨が降らない限り とってもあったかいんです♪ 天気のいい日なんて、夏みたい。

今日も明日の準備をするために朝から行ってたんですが、
ハウス内の温度、お昼には40℃を超してました・・・

太陽が出ている時のビニールハウスは、上部ほど温度が高く、地面に近いほど涼しいので 
地面から30センチほどの高さの棚に並んでる多肉ちゃん達は快適に過ごせてるみたいです。

私は・・・棚下から夏の麦わら帽子をひっぱり出してかぶり、  農作業用のデカイヤツです
Tシャツ一枚で、汗をダラダラかきながら今日とゆう日を過ごしました・・・^^;

でもノープロブレム!! 寒いより 暑いほうが 個人的にはスキです(^^)





明日はいよいよ 2011年初の一木手づくり市です☆

コチラは新作の、 名づけて 『タニクボックス』 !
いろんな種類の詰め合わせみたいやな!ってダンナさんがゆうので^^
d0174914_20193036.jpg


横から見ると このようになっております。 お客サマご希望の青缶は3パターンご用意してマス
d0174914_2020922.jpg

d0174914_20214969.jpg

私の大好きな クラッスラ属の 『紅稚児』 
d0174914_20231261.jpg

花芽がいっぱい上がってきました♪ 可愛いなぁ~(*^^*)

真っ赤に色づいた エケベリアの『久米の里』
なんだかレトロな雰囲気です***
d0174914_20284733.jpg



明日、ウレシイことに とっても暖かくなるみたいです♪
ぽかぽか太陽の下、可愛いタニクちゃんたちと お待ちしております(*^▽^*)/



明日の木曜日、2月3日は 京都の梅小路公園で開催される一木手づくり市に出店します☆



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) 今年もよろしくお願いしマス☆
[PR]
by hinakota | 2011-02-02 20:35 | 寄せ植え | Comments(11)
Commented by なすびん at 2011-02-02 21:49 x
うわぁ~(>_<)こんなかわいいタニクボックス見せられたら、明日行きたくなって来たぁ~!!!
でも・・・仕事がァァァ・・・(T T)
明日、暖かくなりそ~で良かったですね(o^∇^o)ノ
頑張ってね(^^)v
Commented by なすびん at 2011-02-02 21:55 x
追伸、タニクボックスの真ん中にいる★の様なヒトデの様な子は???
何か気になる(゚ー゚*?)
Commented by PATOMAMA at 2011-02-02 22:11 x
行きますぞ!行きますぞ!

多肉box見たい見たい♪
Commented by みめ at 2011-02-02 23:59 x
タイクボックス可愛い!友達と遊びにいきます!
Commented by momonoki at 2011-02-03 12:18 x
こんにちは。

多肉BOXかわいすぎです!!
行きたいけどお仕事です。。。(T0T)

がんばってくださいね~☆
Commented by pippi at 2011-02-03 19:14 x
手づくり市、お疲れ様~!
いつになったら行けるんでしょう?
早く可愛い多肉ちゃんに会いたいです~♪
Commented by hinakota at 2011-02-05 12:13
**なすびんさん**

こんにちは^^
手づくり市当日はすごく暖かくて、昼間は上着を脱ぐくらいポカポカでした(*^^*)♪
タニクボックスは人気で、おかげさまで午前中早々に完売しました!
真ん中のヒトデのようなやつは、サボテンの『ランポーギョク』です☆
ぼってりどっしりして可愛いんですよ♪
また実物を見に、遊びにきてくださいね(●^^●)
Commented by hinakota at 2011-02-05 12:17
**patomamaさん**

こんにちは^^
手づくり市、お越しいただいてアリガトウゴザイマシタ☆
無事に家までたどりつけたでしょうか??
patoちゃん、今回はしっかり顔を見せてもらえて^^可愛かった~*^^*
今度はもっと遊びたいです♪♪
センペル、春をお楽しみに^^
また何かありましたら 何でもお気軽に聞いてくださいね!
Commented by hinakota at 2011-02-05 12:24
**みめさん**

こんにちは^^
手づくり市、みなさんでお越しいただいてありがとうございました*^^*
今の時期、多肉植物は活発に動かないので、水もほとんどいりませんし、
少々日光の弱いお部屋の中に飾っても形がくずれにくいので
いろいろ飾って楽しんで癒されてくださいね(●^^●)
またわからないことがありましたら、お気軽に聞いてください!
Commented by hinakota at 2011-02-05 12:27
**momonokiさん**

こんにちはー!
タニクボックス、おかげさまで とっても人気でした♪
また実物を見に、遊びに来てくださいね♪♪
いつも応援していただいてありがとうございます(*^^*)
momonokiさんもお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
Commented by hinakota at 2011-02-05 12:37
**pippiさん**

こんにちは^^
手づくり市、暖かかったおかげで 1日快適に過ごすことができました♪
ありがとうございます^^
またいつでも!ご都合の良い時に遊びに来てください!
お待ちしてますー(*^▽^*)/
最近すこしマシですが、まだまだ寒いので、風邪などひかれませんよう、気をつけてくださいね!
<< 小春日和の多肉やさんは大忙し。 多肉をいっぱい部屋に飾る。 >>