人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色の美人さんと青く透きとおる花。


こんばんは☆
この時間に起きてるの、久しぶりです・・・(^▽^;)

もうね、ここ1週間くらい 毎日毎日
ゴチソウサマの直後に意識を失い→夜中の2時頃に目覚め→「ああ・・・またやってしまった・・・」
の繰り返しの日々。
横を見れば もれなくダンナさんも便乗して爆睡inコタツ。

目覚めて一番に思うこと・・・電気代が!ガス代が~!! 我が家はガスストーブです

請求書が来るのがコワイ(T T) 

でも、コタツで寝るのって至福のひと時なんですよね~(*^^*)





ただいま紅葉まっさかりの多肉植物たち♪
赤・黄色・オレンジ・紫・・・・イロトリドリの姿は ずーっと眺めてても飽きません。
今日はそんな多肉ちゃんの中から ピンクに色づく美人さん達をご紹介します(^^)

パキフィツム 『京美人』
ピンク色の美人さんと青く透きとおる花。_d0174914_23253215.jpg


パキフィツム 『東美人』
ピンク色の美人さんと青く透きとおる花。_d0174914_23265574.jpg


パキフィツムって『~美人』って名前が多いけど、
ふっくら丸々して、ピンク系に色づくものが多いからかな?
たしかに女子っぽいかも!

特に東美人、鮮やかなピンクが際立って とってもキレイです☆



キレイといえば もうひとつ。

最近 ヒトメボレして買ってしまった 『ラケナリア属』というヒアシンス科の球根植物。
こんなにキレイなお花が咲きます(●^^●) 
ピンク色の美人さんと青く透きとおる花。_d0174914_23464157.jpg

もうそろそろお花も終わりそう。色もうすくなってきました。
ピンク色の美人さんと青く透きとおる花。_d0174914_23503845.jpg

どうやって増やすのかな~?増やしたいな~
ピンク色の美人さんと青く透きとおる花。_d0174914_23562330.jpg




毎日が あっという間で 気づけば1月ももうすぐ終わり。
ほんと時がたつのって早い早い^^;
来週の木曜日、2月3日は 京都の梅小路公園で開催される一木手づくり市に出店します☆



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) 今年もよろしくお願いしマス☆
by hinakota | 2011-01-26 00:10 | パキフィツム
<< こんなところから多肉ちゃん! 姫秋麗とベラヒギンズ。 >>