人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜降りセンペルビブム。


年末の大雪で、15センチほど積もった雪の下で3日間を過ごした
野ざらしのセンペル・セダム・ミセバヤチーム。

雪が溶けたら、元気な姿をみせてくれました(*^^*)

霜がついててもへっちゃら!
キラキラしてきれいです☆
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15185855.jpg

雪をほっても姿が見えなかったのは、その名も 『Snow Spider』
霜降りセンペルビブム。_d0174914_1525893.jpg

こちらは 『Frosty Spring』
毛がはえてるタイプの方が たっぷりと霜をまとっています(≧▽≦)
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15281153.jpg

こんな赤ちゃん苗でもピンピンしてます!
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15363182.jpg

でっかいプランターの寄せ植えもホラ!こんなにキレイ☆
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15542446.jpg

センペルビブムは、春がいちばんキレイなんですが、
今もとってもキレイですよ~(*^^*)
霜降りセンペルビブム。_d0174914_1537155.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15371060.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15372078.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_1537302.jpg

霜降りセンペルビブム。_d0174914_15415394.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15434026.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15441156.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_1544458.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_1545260.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_1546578.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15461681.jpg
霜降りセンペルビブム。_d0174914_15462552.jpg

霜降りセンペルビブム。_d0174914_1538795.jpg

みなさんは どんなタイプがお好みですか???

センペル、はまってます(○^▽^○)♪



ひなこた、2011年の初出店が決まりました!
今週の土曜日(1月15日)、京都の知恩寺で開催される百万遍さんの手づくり市に出店します☆
寒いですが今は多肉植物が一番カラフルなシーズン♪
そんな可愛い姿を、ちらっとのぞきに来ませんかー??
今月は都合により、上賀茂手づくり市の出店はお休みシマス。。。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) 今年もよろしくお願いします☆
by hinakota | 2011-01-10 16:03 | センペルビブム
<< パイナップル科の多肉で寄せ植え。 冬、最強多肉。 >>