タニクとサボテンと、手づくり市。

12月の一木手づくり市、無事に終了しました。
d0174914_7443858.jpg

d0174914_8361324.jpg

雨予報とはうってかわって最高のお天気! 
12月とは思えないほどのポカポカ陽気で、とても良い一日になりました(*^^*)

いつものお客サマも、初めまして☆のお客サマも、本当にありがとうございました!

この日の私は あまりの暖かさのせいか、頭がボーっとうまく働かなくて
話はうまくまとまらず、しゃべってもかむし、長らくお待たせしたり、
アタフタ接客ですみませんでした・・・・^^;

青缶のお客サマ、次回は必ず!お待たせして本当にすみません!!

みなさま親切に待ってくださるので・・・それに甘えず、気持ちの良い応対をできるように
自分にカァーーーッツ!を入れないと!

でもこれに懲りずに また遊びに来てくださいね☆  よろしくお願いしますm(_ _)m
d0174914_824244.jpg
d0174914_83196.jpg

今回はサボテンを色んなバリエーションで使いました。

いつものガラスサボテン
d0174914_84247.jpg

木製ミニプランターに並べたり
d0174914_851711.jpg

現地風の寄せ植えも^^
d0174914_872443.jpg

今まで出し惜しみしてた群生株も、いくつか出てました^^
上のデカ缶に入ってる秋麗や、みどり牡丹、ファンクイーン、プレリンゼ
みどり牡丹は写真を撮る前に もらわれていきました
d0174914_8145561.jpg

どこぞのホームセンターから瀕死のところを救い出して、約一年かけて仕立て直した福娘
d0174914_8174156.jpg

長らく育てると、情がわいてしまいます^^;
それぞれいろんなおウチで可愛がってもらえますように・・・☆


最後にもう一度・・・

みなさまありがとうございました!
d0174914_8462259.jpg



一木手づくり市、1月と5月は開催がありません。
次回の出店は来年の2月です。(抽選次第ですが^^;)
よろしくお願いします☆




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) 励みになります!!
[PR]
by hinakota | 2010-12-04 08:39 | 手づくり市 | Comments(10)
Commented by kasumin* at 2010-12-04 10:20 x
おつかれさまでした!
ほんと暖かい良い天気の日でしたね!
行きたかったなあ。。。
昨日の強風は大丈夫でしたか?ビニールとかとんでいってないですか?
私はリト箱を半分ざんぶりやってしまいました。。。今風に当てて
メッチャ乾かしてます!お天気いいし平気そうですが
伸びたり、水を吸いすぎて身割れしそうです。。。
ハオもけっこうやっちゃいましたが、まあ水遣り1回分にしておきます。。。
Commented by hinakota at 2010-12-04 22:11
**kasumin*さん**

こんばんは☆いつもありがとう(●^ー^●)
一木の日は、ホントに暖かいっていうか、もう暑いくらいで・・・
お昼頃には、道行く人が「・・・暑い~」といいながら、腕まくりをし、
子ども達は ほっぺたを赤くしてポ~ッと歩く、 12月にしては異様な光景が^^;
でも寒くないので楽しく過ごせました♪
強風、多肉畑の簡易ビニールハウスを破壊したよ!
来週末までには何とかせにゃあ、本格的に寒くなっちゃうよう!
リトは、万が一 身割れしても春の脱皮で元通りになるしね!
心配ナッシング☆
Commented by とよとよ at 2010-12-06 09:37 x
こんにちは
今年最後の一木手作り市、お疲れさまでした!
いい天気すぎて暑かったですねぇぇ...穏やかな日でよかったです。
手作り市に毎月必ず出向くようになって1年(なんせ近いんで)。
初めてひなこたさんのお店で「多肉...見た事あるな〜、なんで多肉って言うんやろ..?」という多肉との出会い。
それからいくつか手に入れ、ほとんどダメにし(嗚呼猛暑何故か懐かしい)、また買って。
今はなんとか元気に冬越ししたい!と毎日せっせと世話しています。
(昼は日光浴、夜は部屋にしまう、そのうちひっくり返しそう...)
知らなかった多肉の世界をのぞき見たり、ひなこたさんともお話出来たり育て方を教えてもらったり、
出会いって面白いですね〜!
そうそう、「一木」って「第一木曜日」という意味なんですね??
通い続けて1年、ついさっき気がつきましたよ!!おっそーー....
ビニールハウス、大変ーー!
今週半ばからぐぐっと冷え込みそうですよ〜
Commented by patomama at 2010-12-06 12:00 x
こんにちは♪
初めてブログにお邪魔します☆
先日の梅小路で黒いわんこを連れてお見せにお邪魔したものです☆
購入させていただいたかわいい子たちも元気にしています♪
まだまだ初心者でわからないことだらけなのですが
多肉ちゃんたちに夢中です(笑)
ひなこたさんのブログにちょこちょこお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いします♪
Commented by mimi at 2010-12-06 15:41 x
初めまして^^
人気ブログランキングを見てこちらに来ました。

素敵なイベントやられていたんですね。
近くだったら行きたかった^^;
多肉大好きなので、また寄らせていただきますね☆
Commented by hinakota at 2010-12-07 13:09
**とよとよさん**

こんにちは!
いつもありがとうございます^^
とよとよさんが、初めて多肉植物に出会った一木が
ひなこたにとって初出店の一木だったなんて、もうこれは運命ですね!
いつもとよとよさんのニコニコ笑顔にとても元気をもらっています*^^*
ステキなご縁に感謝です☆
愛情こめてお世話してもらってるんですね~^^嬉しいです♪
お水は極力控えめに、極端な寒さに当てなければ大丈夫!
みんながワイワイと成長する春、楽しみにしててくださいね(●^ー^●)
昨日、半日がかりで 壊れたハウスの多肉ちゃん達をみんな引越しさせました。
復旧作業、急がねば~!!

あ、そうそう!「第一木曜の市」だから『一木手づくり市』ですよぅ(^o^)
他にも第二土曜に『二土の市』ってのも近所でやってるみたいです。
Commented by hinakota at 2010-12-07 13:20
**patomamaさん**

こんにちは!
ブログのぞいてくださってありがとうございます^^
先日はありがとうございました。
上の記事の群生株、2つはpatomamaさんが選ばれたアノ鉢とアノ鉢のことなんですよ♪
のんびり眺めて可愛がってあげてください^^
わからないことがあれば、お気軽に聞いてくださいね(*^^*)

あの日はバタバタしてて、残念なことがひとつ・・・
patoちゃん!ゆっくり顔も見られず、なでなでもできず。(ワンちゃん好きです^^)
またぜひ一緒に遊びに来てくださいね☆
Commented by hinakota at 2010-12-07 13:29
**mimiさん**

こんにちは☆
訪問&コメントありがとうございます^^
多肉ちゃん、可愛いですよね!
私もガッツリ生活の一部になってマス☆
先日、強風でビニールハウスがひとつ破壊されてしまったので
復旧作業を急がねば!
mimiさんの娘ちゃん、とっても可愛いですね~♪
トトロのどんぐり、とてもほんわかしたキモチになりました~(*^^*)
また遊びにきてください☆
あ、ちなみに私も花かんざし大好きで、毎年買うんですよ♪
Commented by kotonoha at 2010-12-08 12:44 x
こんにちは。
この前の手作り市でお会いしました『ことのは園芸(ハイドロ)』ですー!

ちょっとだけやったけど、お話できて楽しかったです。
色々参考になりました。ありがとうございます。

また来年も出店しますので、よろしくお願いしますー。
Commented by hinakota at 2010-12-10 23:19
**kotonohaさん**

こんばんは☆
先日はお疲れ様でした^^
お返事遅くなってゴメンナサイ(汗)
わざとじゃないんです!でもうっかりお返事抜かしてしまった
みたいで・・・本当に失礼しましたm(ToT)m
初めて見る水耕栽培、衝撃的でしたー!
お互い1人店員なので、なかなかゆっくり話せませんでしたが
私もお話できて楽しかったデス。

こちらこそ、また来年もよろしくお願いします(*^^*)
<< 野ざらし多肉。 colorful★ウッドビーズ >>