リトープスの現地風寄せ植え。



眠い。

寒くなると、なぜかとても眠たくなります。

「病気かしら?」って思うくらい、眠いんです・・・・・

3時間おきくらいに コックリコックリ してしまう。

冬眠体質でしょうか?  ←そんなんあるのか知らんけど^^;



今年の厳しい暑さを乗り越え、リトープスが次々とお花を咲かせています♪

私がビニールハウスをシェアさせてもらってる、通称「ハウスのおじさん」。

リトープス名人です。

15メートルほどのビニールハウスを3分割してシェアしてるんですが、
私の横のおじさんのスペースは もはや 『リトープス畑』。

いろんな種類のリトさんたちが、きれいに整列してます★
d0174914_11382821.jpg

群生株とか
d0174914_11401263.jpg

実生苗とか  たまらん可愛い♪d0174914_11393581.jpg

斑入りまで!
d0174914_11411891.jpg

そしてコチラが おじさん特製の『リトープスの現地風寄せ植え』。
d0174914_11421981.jpg


うーん、名人芸!!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまの応援、励みになりまス!
[PR]
by hinakota | 2010-11-16 11:49 | リトープス | Comments(2)
Commented by 183sakimi at 2010-11-16 21:05
リトープスってまだ持ってないんだけど・・
最初は ちょっと気持ち悪い感じ(スミマセン・・)が
してたけど 最近・・不思議で かわいいな~と
思うようになってしまった(^^)v
Commented by hinakota at 2010-11-18 00:09
**183sakimiさん**

こんばんは^^
実は私も最初の頃は 気持ち悪いと思ってマシタ^^;
初めて「お?かわいいかも!」と思ったのが、あるリトープスの寄せ植え写真をみた時。
赤・紫・オレンジ・緑・白・茶色・・・色とりどりで雑貨みたいで^^
花もかわいいし、脱皮することを知ってから、すごく興味がわいちゃって。
sakimiさんもぜひゲットして、脱皮とお花、見てみませんか???
なでなでもできますよ~♪
<< 復活の黒法師。 ラウイとリンゼアナとラウリンゼ。 >>