大きな森の小さな多肉屋さん。


・・・・・になれたらステキだろうなぁ♪
そんな妄想がふくらんでしまった 今回の手づくり市。

昨日、京都の下鴨神社で開催された森の手づくり市に出店してきました。

第一回めの開催とは思えないほど たくさんのお客様でにぎわってました。
主催者さん、とても若い方なのですが、どうやって告知されたのか・・・スゴイです。
ただいま出店準備中です☆ ↓↓↓
d0174914_18374694.jpg

まっすぐ伸びる広い参道は、とても大きな木々に囲まれて、
まるで森のトンネルです^^

こんな風に木々に囲まれた場所で、小さな多肉植物のお店ができたらいいなぁ・・・
ま、夢ですけどね^^;
d0174914_1913930.jpg
d0174914_19134186.jpg
d0174914_1914183.jpg
d0174914_1914138.jpg

ウチワサボテンの赤缶を連れて帰ってくれた若いお兄さん。
くれぐれも素手では触らないようにご注意くださいね! 細かいトゲが剣山のように刺さります

たくさんのお客サマが、ひなこたにも足をとめてくださいました。

みなさま、本当にありがとうございました(*^▽^*)

いろんなステキな出会いがあった今回の手づくり市。
また出店できたらいいなぁ!


しかし、驚くのは ヒナタ特製てるてる坊主の効き目(゜▽゜ノ)ノホントビックリ
荒天の予報が、小雨パラパラ程度でなんとか店じまいまで乗り切れました☆
「明日は大雨降ってもらっちゃ困るんだよー!」という方。お知らせください(笑)

最後になりましたが、
 
sunnysunnyのあきちゃん、おやつアリガト^^バニラよりサクサク感!美味しかった☆
kasumin*さん、忙しいのに来てくれてありがとう☆ゆっくりしゃべれなくてごめんね(T T)
momonokiさん、お会いできて嬉しかったです^^ありがとうございました☆
BANさん、お話できて良かったです^^いろいろありがとうございました☆


次回の出店は3日後の木曜日!
京都の梅小路公園で開催される 一木手づくり市 です。
良いお天気になるみたいです♪
ご都合よろしければゼヒ!遊びに来てくださいね(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) ポチッしていただけると更新の励みになりマス!
[PR]
by hinakota | 2010-10-04 20:29 | 手づくり市 | Comments(8)
Commented by momonoki at 2010-10-04 21:21 x
ひなこた。さん。こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
私もお会いできてうれしかたです*^^*

ひなこた。さんの多肉さんは、どれもほんとにかわいくて、愛情感じました。

連れて帰ってきた多肉さんに今後は私が愛情かけて大切に育てますね。
この先が楽しみです~☆

またお世話になるかもですが、その時はひとつ、よろしくお願いしますm(__)m

3日後もがんばってくださいね☆





Commented by 月詠人 at 2010-10-04 22:31 x
こんばんは

昨日は楽しんで出来たみたいですね
私も近くでしたら是非とも行ってみたのに
とっても残念(。┰_┰。)
アルミのバケツのブログ教えていただいて
ありがとうございます。
また言ってみようと思います(๑´∀`๑)

平泉は、悲運の武将としても名高い源義経と弁慶の終焉の地ですよ^^;

応(*´_●`从´●_`*)援
Commented by hinakota at 2010-10-05 09:40
**momonokiさん**

おはようございます^^
先日は小雨の中、来ていただいてありがとうございました(*^^*)
あの時が一番混雑していたかも^^;
ゆっくり見ていただけなかったんじゃないでしょうか・・・スミマセン(T T)
またお時間あれば遊びに来てくださいね。
春や秋は、多肉植物は活発な動きを見せるものが多いので、
日々いろんな発見があると思います♪
ぜひ可愛がってやってください(*^^*)
ご質問などあれば お気軽に聞いてくださいね!

一木まで後2日!頑張りまス☆ありがとうございます~(^▽^)/
Commented by hinakota at 2010-10-05 09:40
**月詠人さん**

オハヨウゴザイマス☆
そう!とっても楽しかったんです~(*^^*)
お天気も、さわやかな秋雨くらいですんで良かったし、
出展者さん達も、初めてお会いする方が多くて、いろいろお話が楽しくて♪
月詠人さん、お近くならお会いできるのに・・・
そしてフワフワ最高に美味しそうなシフォンケーキの味見、させてもらえるのに~
平泉、ステキですね!
義経と弁慶が最後に立て篭もって頼朝と戦った場所?
そういや前に本で読んだことあったような。マンガですけどね!(^▽^)
京都もいろいろあるけど、『達谷窟』スゴイ!
行ってみたいです!!
Commented by BAN at 2010-10-05 18:28 x
日曜日はお疲れ様でした。

たぶんびびって話しづらかったと思いますが

噛み付いたりしませんので どうぞ仲良くしてな

11月にはアトリエが京都の木津にできます

そっちのほうに1度遊びにきてください

Commented at 2010-10-05 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2010-10-05 22:53
**BANさん**

お疲れさまでした^^
うちのダンナさんが いかついので 慣れてますからだいじょうぶですよ~(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします!
11月、完成楽しみですね!
ぜひ遊びに行かせてください、楽しみにしてます~^^
Commented by hinakota at 2010-10-05 23:04
**鍵コメさん**

了解しました☆
<< 小さなハンギングバスケット。 明日は森の手づくり市に出店しま... >>