明日は森の手づくり市に出店します(*^^*)


明日は初の下鴨神社。 
お寺や神社めぐり好きなのに、下鴨は行ったことないのデス・・・ 
ちなみに一番好きなのは、大原の三千院。苔庭がね、とってもステキなんですよぅ^^

森の手づくり市、いったいどんな雰囲気になるのかなー?
ふふふー♪ 楽しみです(*^^*)

雨が心配ですが、今のところ、空には星が広がってます。
ヒナタてるてる坊主! よろしくお願いしますだよ~!

 
明日持っていくのは 
ヨーグルトカップの多肉ちゃん 缶入り多肉(サイズ2種類) 木箱の寄せ植え(サイズ3種類)
ペイント素焼き鉢  サンキャッチャー風ハンギング ガラス入りサボテン
センペル3種の3連木製鉢
 

それと吊りカンつき木箱の寄せ植え↓↓↓
d0174914_2226479.jpg

グレイッシュホワイトのほかに、赤・水色・クリームイエロー・ネイビー・カラシ色があります。

さらにアルミ缶バケツの寄せ植え↓↓↓
d0174914_22305427.jpg
d0174914_223163.jpg

水色・カラシ色・ホーロー風ブルー・グレイッシュホワイト。あと赤と茶もアリ。
このシリーズははジャンク風にペイント。
ホーロー風みたいなまだら塗り、
ペイントしてるときに偶然生まれた技法(←大ゲサ!)ですが、
なかなかいいカンジに仕上がるので 最近ハマッてます☆ いろんな色でやりすぎて,たまに後悔(T▽T)

しかし写真が・・・いつまでたっても上手く撮れないなぁ^^;

以前撮った写真の方が可愛く撮れてるので、よろしければご覧ください☆

今回、おかもち入りミニ寄せ植え5個セット と 50cmの木製プランターの鉢のみの販売はありません。
準備間に合わなくて・・・ごめんなさい(T_T)





夕方、空には うろこ雲とすじ雲?の芸術的なコラボが 広がってました。
d0174914_22515382.jpg

今まであまり気にも留めてなかったけど・・・
多肉屋さんを始めてから、一日の外作業が終わった時に
ストレッチしながら必ず空を見上げるようになりました。

そして気付いたこと。

冬の空・春の空・夏の空・秋の空、、、みんなそれぞれ表情があるんですねー!
空の高さとか、色とか、雲の形や動きとか^^


さー準備完了!
明日、世界遺産の森の中で
可愛い多肉植物やサボテンの寄せ植えをたくさん用意して
みなさまのお越しをお待ちしています(*^▽^*)/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまの応援、励みになります☆
[PR]
by hinakota | 2010-10-02 23:13 | 寄せ植え | Comments(10)
Commented by 183sakimi at 2010-10-03 13:33
アルミ缶のバケツ・・いいですね~♡
いい味、出てますよ♪ アイディアいっぱいですね(^_^)
世界遺産なんですね・・下鴨神社って。
晴れてお客さんがたくさん来ることを祈ってます♡
Commented by にっこ at 2010-10-03 20:02 x
本日、お隣ブースで大変お世話になりました、にっこです。
雨が降り出した時は心折れそうになったけど、おかげで無事乗り越える事ができました。感謝感謝です!ポストカードも何気に飾ってくれて嬉しかったです(^^)
これに懲りず、京都にはまた出展したいと思ってます。再会できる日を楽しみにしてます♪
これからイベントの連続参加、がんばって下さい!
わたしもがんばります!
Commented by nami at 2010-10-03 22:35 x
先日は多肉屋さんみたい!なんてコメントごめんなさい・・・
そういえば私も多肉屋さんだった(笑)ぼちぼち本腰入れて頑張らなきゃ!!ひなこたさんからいい刺激もらってます☆
今日は少し雨が降っちゃったのかな?また素敵な出会いがたくさんありましたか?
大原三千院の苔庭、私もとっても大好きです♪♪
Commented by 月詠人 at 2010-10-03 23:19 x
こんばんは

アルミ缶の多肉入れいいですね
どこのブログの方が作り方出しているんでしたか
忘れてしまいました。
ひなこたさん覚えてたら教えてください・゜゚(>ω<。人)

お寺・神社めぐり大好きです
良く平泉に行くんですよ
電車で30分くらいなので(o^^o)
京都は沢山あって良いですよねむ
羨ましいなー。

応(*´_●`从´●_`*)援
Commented by bleu clair* at 2010-10-04 11:15 x
こんにちは♪
昨日の森の手作り市でとなりのとなりで出展していたbleu clair*です。もうすでにおとなりさんのにっこさんがコメント残していますね(^^)

たぶん一番上の写真の多肉ちゃんが我が家にいます♪
ずっと多肉ちゃんが欲しい~!と思っていたところでひなこたさんが現れたので嬉しかったです♪
またどこかイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。
その時よろしくお願いしますねヽ(´▽`)/
Commented by hinakota at 2010-10-04 15:33
**183sakimiさん**

こんにちは!
アルミ缶バケツ、実はあるブロガーさんの作品を元に作ったものなんですよ^^
記事の『以前撮った写真』のところをクリックしてもらえれば、その時のことも書いてアリマス☆
私が作るものは なんだか無骨な仕上がりですけど^^;
昨日は大きな木のトンネルにおおわれた参道での手づくり市だったので、
小雨は降りましたが あまり雨はかかりませんでした(^^)v

sakimiさんみたいに、空の写真を撮ってみましたが 
sakimiさんが撮る空の写真みたいに 空があまり大きくみえないなぁ・・・^^; 写真ってホント難しい。
今度コツ教えてください!
Commented by hinakota at 2010-10-04 15:42
**にっこさん**

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした^^
昨晩にコメント入れてくれはったんですねー、ありがとうございます^^
私なんて、帰ったらバタンキュー(←年代を感じる表現かな^^;)だったのに
さすが若者、体力ありますねー♪
自分の心に正直に、まっすぐ頑張る にっこさん。
お互い頑張りましょうね!
また京都のどこかのイベントでお会いするの、私も楽しみにしてますo(^-^)o
Commented by hinakota at 2010-10-04 16:03
**namiさん**

そんな!お気になさらずに^^
私の「多肉屋さん」なんて、趣味に毛が生えたようなお店ですから^^
いろいろまだまだ構想はあるんですけどね^^♪
自分が誰かの刺激になるなんて、「頑張ってるね」って褒めてもらえたようで すごく嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。
「多肉屋さん」お互い頑張りましょうね☆
昨日の手づくり市、良い出会いがたくさんあって楽しかったデス。
beedamaのBANさんともお話してきました☆
ほんと、クマさんみたいでした(^▽^*)
namiさんも三千院、好きですか!
久しぶりに行きたいなぁ・・・来月あたり、子ども達と行ってみようかな^^
Commented by hinakota at 2010-10-04 16:12
**月詠人さん**

いつもありがとうございます^^
アルミ缶、『多肉植物と手づくりのある生活』というブログで出会いました。
記事中の、「以前撮った写真」から、その時のことを書いた記事にとべますよ~^^
アルミ缶バケツ、実はとても手間ヒマかけて作ってます!
その分、とってもお気に入りなんですよ(*^^*)
京都はお寺や神社がそこら中にあるので、もうめぐり放題ですよ~
平泉はどんなところですか? 後でちょっと調べてみよっと♪
Commented by hinakota at 2010-10-04 16:19
**bleu clairさん**

こんにちはー!
昨日はお疲れ様でした^^
帰られた後、すぐに雨が本降りになってきて・・・びしょびしょになりました~(>_<)
そうそう、写真の多肉ちゃんです♪
ちょうど、のときに出会えたんですね。運命だな!
ありがとうございました^^
またどこかのイベントで一緒になれたら 次はぜひblue clairさんのお店をゆっくり物色させてください☆
またよろしくお願いします(*^^*)
<< 大きな森の小さな多肉屋さん。 朝日がまぶしい多肉畑。 >>