人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は森の手づくり市に出店します(*^^*)


明日は初の下鴨神社。 
お寺や神社めぐり好きなのに、下鴨は行ったことないのデス・・・ 
ちなみに一番好きなのは、大原の三千院。苔庭がね、とってもステキなんですよぅ^^

森の手づくり市、いったいどんな雰囲気になるのかなー?
ふふふー♪ 楽しみです(*^^*)

雨が心配ですが、今のところ、空には星が広がってます。
ヒナタてるてる坊主! よろしくお願いしますだよ~!

 
明日持っていくのは 
ヨーグルトカップの多肉ちゃん 缶入り多肉(サイズ2種類) 木箱の寄せ植え(サイズ3種類)
ペイント素焼き鉢  サンキャッチャー風ハンギング ガラス入りサボテン
センペル3種の3連木製鉢
 

それと吊りカンつき木箱の寄せ植え↓↓↓
明日は森の手づくり市に出店します(*^^*)_d0174914_2226479.jpg

グレイッシュホワイトのほかに、赤・水色・クリームイエロー・ネイビー・カラシ色があります。

さらにアルミ缶バケツの寄せ植え↓↓↓
明日は森の手づくり市に出店します(*^^*)_d0174914_22305427.jpg
明日は森の手づくり市に出店します(*^^*)_d0174914_223163.jpg

水色・カラシ色・ホーロー風ブルー・グレイッシュホワイト。あと赤と茶もアリ。
このシリーズははジャンク風にペイント。
ホーロー風みたいなまだら塗り、
ペイントしてるときに偶然生まれた技法(←大ゲサ!)ですが、
なかなかいいカンジに仕上がるので 最近ハマッてます☆ いろんな色でやりすぎて,たまに後悔(T▽T)

しかし写真が・・・いつまでたっても上手く撮れないなぁ^^;

以前撮った写真の方が可愛く撮れてるので、よろしければご覧ください☆

今回、おかもち入りミニ寄せ植え5個セット と 50cmの木製プランターの鉢のみの販売はありません。
準備間に合わなくて・・・ごめんなさい(T_T)





夕方、空には うろこ雲とすじ雲?の芸術的なコラボが 広がってました。
明日は森の手づくり市に出店します(*^^*)_d0174914_22515382.jpg

今まであまり気にも留めてなかったけど・・・
多肉屋さんを始めてから、一日の外作業が終わった時に
ストレッチしながら必ず空を見上げるようになりました。

そして気付いたこと。

冬の空・春の空・夏の空・秋の空、、、みんなそれぞれ表情があるんですねー!
空の高さとか、色とか、雲の形や動きとか^^


さー準備完了!
明日、世界遺産の森の中で
可愛い多肉植物やサボテンの寄せ植えをたくさん用意して
みなさまのお越しをお待ちしています(*^▽^*)/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまの応援、励みになります☆
by hinakota | 2010-10-02 23:13 | 寄せ植え
<< 大きな森の小さな多肉屋さん。 朝日がまぶしい多肉畑。 >>