久しぶりに自分のために作った寄せ植え。



明日は上賀茂手づくり市出店の日。

自分用の寄せ植えなんて作ってる場合じゃないんですけど^^;
ちょっと息抜き~♪ と思って作りました。
d0174914_21361228.jpg

こないだ作業場に落ちてた おかき?か何かの空き缶。

わたし→ 「サビが入っていいカンジやーん♪」

ダンナさん→ 「またゴミ拾うつもりかぁっっ!!」


・・・・・拾いました。


そして植えたら、やっぱりステキな仕上がりに~♪
d0174914_21492238.jpg

酷暑もついに終わり!
気候も良くなったということで!!

★レッツ エンジョイ 多肉ガーデニング★ 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


実は、今日は特別な日なんです~

ヒナタ、9歳の誕生日!! わ~!パチパチパチ♪

毎年、家族の誕生日には必ずケーキを作ります。

でも、今年はヒナタのリクエストで
『フルーツたっぷりパフェ』でお祝い☆
d0174914_21582331.jpg

中身は アイス・プリン・フルーツ・苺ソース・マーブルチョコが入ってますよ~
罰ゲームばりに激甘です
ヒナタとコタ、2人でウキウキしながらてんこもりに好きなものを入れて。
食べきれるんかい?!

ロウソクに火をつけて。
d0174914_224595.jpg

Happy birthday to HINATA ♪♪

元気に、良い子に育ってくれてアリガトウ!!
かーちゃん、とっても幸せです(*^^*)



明日、9月26日(日曜日)は上賀茂手づくり市に出店します。
ひなこたは ブース№54。
入り口にある受付に 出店者リストとブース案内があります^^

秋の上賀茂神社散策がてら、手づくり市に遊びに来てくださいね!
お待ちしています(*^▽^*)/"


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) これからも頑張りまス!!
[PR]
by hinakota | 2010-09-25 22:15 | 寄せ植え | Comments(4)
Commented by nami at 2010-09-27 15:20 x
おおっ!ひなこちゃんHappy Birthday!
それにしてもお母さんいつもケーキ作るなんて素敵♪♪
今はそこまで色々考えていない子どもも(もちろん楽しみにしてると思います!)大人になったら
なんていいお母さんだったんだ~って再認識すると思います!
↑って偉そうw
自分に寄せ植え、私もそんな気分のときあります★
そして今、ひなこたさんに刺激されやりたい気分真っ只中です!こんなおされな感、いくらでも拾いますよね~(笑)
Commented by 月詠人 at 2010-09-27 21:25 x
こんばんは

遅れてしまったけどひなこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキ、子供たちが本当に喜びそうですね。
こうやって手作りしてくれたことって
大きくなっても覚えているんですよね♬

寄せ植え素敵、私苦手なので作ってもらいたいです。
(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)
Commented by hinakota at 2010-09-28 16:09
**namiさん**

ありがとうございます(*^^*)
私も『お母さん』になって9歳。
いろんなことがあったなぁ・・・って考えると なんだかジーンときちゃって
思わず涙が・・・(笑)涙腺もともとゆるいですけど、年々さらに、です^^;

缶、可愛いでしょ~♪
実は、今回からサボテンの仕入れを始めたので
さっそくひとつ拝借してしまいました!
ダンナさんも「こうやって寄せ植えするとエエもんに見えるわ」
ゆうてました~(*^^*)

namiさんもぜひ!気分がのってるときに作ると 楽しさ倍増ですよね!

実はね、娘は『ひなた』なんですよ~
息子が『こたろう』で、2つあわせて 『ひなこた』なんです^^
ややこしいですよね!ゴメンナサイ(^▽^;)
言おうかどうしようか迷いましたが、関西人として「ここはツッコミいれとかな!」 思いまして(笑)
Commented by hinakota at 2010-09-28 16:09
**月詠人さん**

こんにちは^^
ありがとうございます(*^^*)
月詠人さんにも関西ツッコミを(笑) 『ひなた』なんです・・
ややこしくてホントごめんなさい(^▽^;)

ヒナタは待望の第一子で、生まれたときは嬉しくて嬉しくて、
小さなフニャフニャの体でそっと抱くしかできないので
「早くギューッと抱きしめたい!」って思ってたのを覚えてます(*^^*)
あれから9年、今では靴下は私と兼用、身長ももうすぐ追いこされるかも^^;
早いもんです~

寄せ植え、オーダー受け付けますよ(笑)
月詠人さんの料理の盛り付け、いつもとっても美味しそうでステキだなぁって思いながら見てるので、
寄せ植えも盛り付け感覚でやれば、きっとステキなのができますよぅ♪
ぜひ作ってブログにアップ♪してください!!
<< 秋の上賀茂手づくり市♪ 人気の... サンキャッチャー風のハンギング... >>