センペルビブムの花。


今まで何度か記事にしたセンペルビブム。

ちょこちょこ集めだしたのは2年前からで、今やけっこうな数になりました。
といってもまだ100種類もないかもですが^^; 今度 数かぞえてみます

このたび めでたく初めてのお花を見ることができそうです\(^0^)/ワーイ

センペルビブム『メリット』 ほら!真ん中の、ウルトラマンに出てくるカネゴンみたいなやつ!!
d0174914_14541181.jpg
d0174914_1454425.jpg

d0174914_14545925.jpg

2年前の秋、和歌山の業者さんのところで、直径2センチほどの株が
一株ちょこんと植えてあるのを購入。
2年でこんなに大家族になりました。

また開花したら写真載せますね!
本でしか見たことないセンペルのお花、北欧ナチュラルインテリアに出てきそうな、
テキスタイルのお花みたいってゆうか、とにかくとっても可愛いんです♪

あ~めっちゃ楽しみ☆





今朝、長男コタロウ(5歳)が 1泊2日のお泊り保育へ出発しました。
クラスのお母さんはほぼ全員がカメラを持ってスタンバイ。 もちろん私も!
中にはお父さんやおばあちゃんまで来てるおうちもあって、
大騒ぎのお見送りでした^^;

ふと我に返ると、なんだか必死に見送ってる自分達がおもしろくなってきて(笑)
たかだか1泊2日、そんな何ヶ月も離れるわけじゃないのにね^^;

親って不思議です。

しかし、ついこないだまで赤ちゃんやと思ってたのに!
大きなリュックを背負ってバスに乗り込むコタロウの姿をみたとたん、急に「子供」に成長した気がして。
我が子の成長した姿に、ちょっぴりじーんと感動してしまった・・・

子ども達のことにしろ、多肉植物のことにしろ、何かの成長を見届け 喜ぶことができる、
そんな毎日が送れて幸せだなぁ~、と思いました(*^^*)


来週木曜日は 一木手づくり市 です。
週間天気予報をチェックすると・・・え?!最高気温37度??!!
猛暑日中の猛暑日になりそうです・・・
手づくり市ぶらぶらショッピングは午前中がオススメです☆
今回、新作の寄せ植えを持って行く予定。
ぜひ ひなこた のぞきに来てくださいねー^^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2010-08-28 15:22 | センペルビブム | Comments(4)
Commented by kasumin* at 2010-08-28 20:18 x
2年でこんな大家族ですか!すごいですね!
私も目指せ大家族!でがんばります。
すいません。。。プレリンゼちゃんが。。。
管理が悪くて。。。今日のブログにのせてます。。。。
手作り市、お隣さんズは行く!と言ってました。
私も行きたいと思ってます!
Commented by hinakota at 2010-08-28 23:07
**kasumin*さん**

このセンペルは 巻絹なみに子吹きがよいようで^^
モリモリ増えていきます!
手づくり市、お待ちしてます^^
みなさんの分の保冷剤、用意しておきますね~♪

さっきブログおじゃましてきました^^
この猛暑、仕方ないですよぅ!
今日、遠い方のハウスに2週間ぶりに水やり行ってきましたが
カキ仔の小さいサボちゃん、カラカラにしぼんで亡くなってました(T_T)
もう少し気温が下がるまでは、小さい苗や弱ってる苗は
涼しくて明るい、風通しのよい日陰で管理したほうがよさそうですね。
エアコン効いてる室内の、明るい窓辺で秋まで養生させるのもいいかもですよ!

早く秋よ来い!ですよね!!
Commented by nami at 2010-08-30 04:20 x
お~、カネゴンかわいい!
センペルの花が家で見れちゃうなんてすごいなぁ♪楽しみですね!
それにしてもどの子もひしめき合って幸せそう^^

私にはまだ子どもはいませんが、毎日多くの子どもと接しているため、日々、子どもの成長を感じます。
ついこの前まで幼稚園だった子が小学生になっていたり、中学生かと思っていた子が高校受験だったり(当たり前かw)

明日のお迎えも賑やかになりそうですね♪♪
Commented by hinakota at 2010-08-30 14:09
**namiさん**

かわいいでしょ~*^^*
咲いたらアップするので、楽しみに待っててくださいね☆
どんな花が咲くかなー♪

ホント、子供の成長って見てておもしろいですよね!
そして接することによって、自分の心も一緒に成長していく気が^^
身体は老化の一途をたどってますけどね~^^;


コタ、山の中の施設でのお泊り保育だったので、「いっぱい探検したー♪」と
ニコニコ&泥々で帰ってきました^^


<< ハートリースとセンペルの長々鉢... クラッスラは花盛り。 >>