多肉ちゃんにも避難勧告!灼熱の手づくり市。


8月の 一木手づくり市 無事に終了しました!
d0174914_22163026.jpg

いつものかわり映えしないディスプレイ^^;
箱(机)、なんかナチュラルすぎるなぁ・・・・
なんか色塗ろうかな

左のサビ缶は円刀・白牡丹・プラエアルツムの寄せ植え。
この円刀、去年の春に葉挿したもの。成長早いです↓↓↓ 
d0174914_22185592.jpg

太陽にあたると より可愛く見えます♪
d0174914_23535945.jpg

木角鉢のセンペル’Sとジョビバルバ☆ センペルビブム、はまってます
左から『モアハニー』 『フランクレイネルト』、『Jovibarba hirta f.ブルガリア』、その上が『大紫盃
d0174914_0315582.jpg

引っ掛けても、置いて飾ってもカワイイです↓↓↓
d0174914_05528.jpg

「一木」は、地面がアスファルトなので照り返しが強く、午後は灼熱地獄のよう!!
多肉ちゃんたちも 午後はもちろんテントの中に避難!!!!!!!!
腕と首が今日一日でめっちゃ焼けた~(T_T)

そんな暑い中、 『多肉と石と、ときどき子ども』のkasuminさんが遊びに来てくださいました☆
いろいろ多肉についてトーク&トーク!
お会いできて めっちゃ嬉しかった&楽しかったデス♪
本当にありがとうございました!!!
いつか『多肉の会』のみなさまにもお会いできたらいいなぁ(*^o^*)♪

ホントに暑い中、
ひなこたに立ち寄っていただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!!
この季節、多肉ちゃんは風通しのよい場所に飾って
土がしっかり乾いてから、水やりは夕方に!
無事に夏を乗り切って、
秋の成長・冬の紅葉を楽しんでもらえますように・・・


しかし、今日は今週1番じゃないかと思われるほどの猛暑日。
お客サマも 出店数も いつもにくらべて少なめ。
お昼過ぎからポツポツ撤収するお店が続出でした。

d0174914_024364.jpg
     午後2時半すぎ、ひなこたポツン・・・
d0174914_0243786.jpg
 
まわりのお店、みんな帰っちゃいました~(T_T)
私は車で搬出できる時間までは身動きとれないので 
いつも自動的に最終まで市にいまス!

来月の一木手づくり市は9月2日です。
ちょっとくらい涼しくなってたらいいなぁ!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆
[PR]
by hinakota | 2010-08-06 00:57 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented by kasumin* at 2010-08-06 11:33 x
ひなこたさん、昨日は大変ありがとうございました^^

暑かったでしょう!!お疲れ様でした!
私はお店やバスで涼をとりながらお昼前には家に到着しました!
娘はその後まったく寝ず。。。午後になって昼寝しました。。。

また色んな多肉ちゃんを見せてもらいに行きたいです!
うちにお嫁入りした子は大切に育てます^^
Commented by hinakota at 2010-08-08 01:16
**kasuminさん**

こんばんは^^
こちらこそ、暑い中来ていただいてホントにありがとうございました!!
もうなんてったって暑かったです~ヘロヘロになっちゃって(+_+;)
ジュース5本(2.5ℓ)、アイス3本いきました!
来月からは少し涼しくなって欲しいと切に願ってマス・・・

またお時間ありましたら ぜひ遊びに来てください☆
「今日は見るだけ!」とか「しゃべるだけ!」も大歓迎です(*^^*)

Commented by ゆっきぃな♬ at 2010-09-21 21:46 x
こんばんわ。
はじめまして。
いつも楽しくみせていただいております。
今度丹波まで、多肉を買いに行こうとおもっていますが、このかわいい寄せ植えたちを購入するには、どのくらいの予算でいけますでしょうか?

お安かったら、いっぱい購入したいです^^
Commented by hinakota at 2010-09-21 23:21
**ゆっきぃなさん**

はじめまして☆
いつも見ていただいてるなんて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます~(*^^*)
ひなこたの多肉ちゃんは いろんなタイプがあるのですが、
300円~3000円くらいです。
700円から1000円くらいの寄せ植えが
お手ごろ価格で人気があります♪

丹波口、梅小路公園の『一木手づくり市』は 午前中がにぎわう市なので、
早い時間帯に来ていただいたほうが品数豊富な中からお気に入りを選んでいただけると思います^^
市は9時~16時までです。

お会いできるのを楽しみにお待ちしています(*^^*)
<< 育苗箱で秋を待つ葉挿し苗と、物... 初の携帯から投稿! >>