人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち蓮華のキモチ。


連休でしたね!
みなさまはどのように過ごされましたか?

わが家は「子ども接待」な休日を過ごしました☆

ひと月に4回ある日曜のうち、「鉢作り」と「手づくり市」で2回はつぶれます。
鉢作りしてるときも、手づくり市でお店に立ってるときも、忙しい私は
子ども達をほったらかし状態。

「多肉やさんしてるかあちゃんがすき!」って言ってくれる子ども達。
ガマンしてる事だってあるやろなぁ。

なので、残りの2回の日曜は、なるべく子ども達と楽しく過ごそう!!
と心がけてマス。
たいしたことはしないんですけどね。一緒にバドミントンしたりとか^^;

日曜はせみとり。
子持ち蓮華のキモチ。_d0174914_12443630.jpg

「海の日」は海へレッツラゴー!
子持ち蓮華のキモチ。_d0174914_1252494.jpg

浜辺で花火して帰りました☆ 
写真、ヘビ花火に着火してるところです。火事みたい・・・^^; 
子持ち蓮華のキモチ。_d0174914_1334981.jpg


すごく楽しそうな子ども達の笑顔を見て、
私もパワー満タン!!(*^▽^*)

上賀茂手づくり市まであと1週間。
頑張って準備します! 



コチラの子持ち蓮華さん、かなりの「子持ち」かーさんです。
子持ち蓮華のキモチ。_d0174914_14251143.jpg

そんなに大きい株ではありません。

小柄なかーさん。

セダムの寄せ植えの端っこのほうで、
たくさんの子供たちと、もしかしたら孫たちにもかこまれて、
とってもシアワセそうに見えたのです。


子持ち蓮華のかーさんは、秋には花を咲かせてその人生(多肉生?)に幕を下ろします。

残された子供たちは、冬が来るとキューッとまるまって休眠します。
暖かい春の訪れと共に 再び可愛らしく葉を広げ、
ぐんぐん成長してたくさんの子株を出し、
そして新たな「子持ち」蓮華かーさんになるのです。


なんかドラマだなぁ~。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします☆
by hinakota | 2010-07-20 13:44 | オロスタキス
<< 大和錦の花茎から出てきた物体X。 玄関に多肉の寄せ植えを飾ったら・・・ >>