人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番の焼き缶入り寄せ植え。


こんばんは☆

今日は曇りの予報でしたが、突然晴れました。 暑かったー!
梅雨の空って、ホンマに気まぐれさん・・・

最近 遠い方のビニールハウスに行けてないので
こないだ鉢上げした葉挿し苗ちゃん達、そろそろお水をあげに行かなければ!!


今日は、来週の 百万遍さんの手づくり市 に持っていく寄せ植えをご紹介☆

定番の焼き缶入り寄せ植え。_d0174914_013192.jpg

こちら初出店の頃からの ひなこた定番、『焼き缶入り多肉』
多肉植物って、ジャンクな感じがよく合いますよね♪
右の缶は、ミルクホワイトのペンキでよごしてます。
時間がたつにつれ、ますます味が出てきますよ~(*^^*)

少し上の角度から↓↓↓

定番の焼き缶入り寄せ植え。_d0174914_0231273.jpg


左の缶は 星美人リトルビューティ紅稚児ツルマンネン草 の寄せ植え。
マンネン草以外の前者3つ、葉挿しでもよく増えます^^
星美人、色といい形といい、大好き♪

右の缶は センペルビブムCalcareum Nigrum雲仙万年草 の寄せ植え。
こちらは2種のシンプル寄せ植えですが、色合いがシブくてお気に入りです★
センペルは子株がいっぱいでてるので すぐにあふれてくるかな~



『缶入り多肉』は大きなサイズもあります。

定番の焼き缶入り寄せ植え。_d0174914_047340.jpg

わっさーといい感じに伸びてるのは カリシア属のレペンス
ツユクサの仲間らしいです。
レトロな感じの色合いがステキな最近のお気に入り♪
グリーンネックレスと同じように増やせます。
高崎レンゲ・朧月・レモータ・パリダムと寄せ植え。レモータは可愛らしい小さなお花が咲いてますよぅ
定番の焼き缶入り寄せ植え。_d0174914_0512670.jpg
定番の焼き缶入り寄せ植え。_d0174914_0521348.jpg






ぜひ手づくり市に遊びに来てくださいね^^

雨が降りませんように!!! プリーズ!!!!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします☆
by hinakota | 2010-07-11 01:06 | 寄せ植え
<< 多肉ちゃん実生日記vol.2 実生苗【白牡丹×野ばらの精】。 >>