人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セダムと黒法師の寄せ植え。

 
今日は すごくいいお天気で、梅雨とは思えないほどカラッとしてましたね~^^
でもやっぱり日向は燃えそうなくらい暑い!

「熱い」と書きたいほどの熱気!

セダムさん達が暑さでやられてしまわないよう、軽く寒冷紗をかけときました。


今週末の上賀茂手づくり市に向けて、
ただいま準備におわれております。

今日も朝からせっせと畑仕事。

あ、野菜畑じゃないですよー!もちろん多肉畑です^^

前回、セダムの花について書いてたので、
今日はセダムがいい感じに わっさーってなってる寄せ植えの写真を撮ってきましたよぅ!

セダムと黒法師の寄せ植え。_d0174914_214786.jpg


がっちり育った黒法師と、
セダム3種(ブレビフォリウム、黄金丸葉万年草、パリダム)の寄せ植え。


3つともお花が満開で、太陽があたるとキラキラまぶしいくらいです。

なので、夕方日差しがやわらかくなってから もう1回パチリ。

セダムと黒法師の寄せ植え。_d0174914_2133214.jpg
セダムと黒法師の寄せ植え。_d0174914_21334061.jpg


ちなみに黒法師は秋~春が成長期なので、
初秋に茎を1~2センチつけて頭をカットすると、残った枝の切り口から
子株がたくさんでてくるので、「わっさーとなった黒法師」を作ってみたい方は
ぜひお試しください(^^)


夕方、子供を保育園に迎えに行き、晩御飯の用意をすませてから 
家の近くの多肉畑に水やりにいきました。

ふと振り返ると。

セダムと黒法師の寄せ植え。_d0174914_2135940.jpg
セダムと黒法師の寄せ植え。_d0174914_21352166.jpg


思わず、「わあーっっ!!」っと子供みたいに大きな声で言ってしまった。

とーってもきれいな夕焼け。 すごく得した気分♪

今日も1日がんばったぞー!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします☆
by hinakota | 2010-06-25 00:16 | 寄せ植え
<< コツラの花。 お気に入りの寄せ植え。 >>